見出し画像

「ジコリカイプログラム」を受けようか迷っている方へ。

このノートに興味を持って頂き、ありがとうございます✨11月にジコリカイプログラムの受講が終わった者です!プログラムを受け終わって実際にどう人生が変化しているかについて今回はお話ししていきます。

簡単な自己紹介

2023年6月5日にヨガインストラクターとして活動を始めるグケートまゆみです。
自分のやりたいことを探し続け、転職を5回以上してきた私が、ようやく自分がやりたいことに出会えました。

今回はそのきっかけであったジコリカイプログラムについてご紹介します。

仕事と家族のバランス

転職を繰り返し、保育業界からアパレルの業界へ思い切って転職。パーソナルスタイリストになるために、アパレルでバイトをしたり、メイクの勉強をしたりして、活動していました。
同時に不妊治療をしていたので、私の中で「お母さんになって好きな仕事をしている自分」が人生の目標でした。

お母さんになることが私の幸せ?

不妊治療を一通り終え、里親になることに決めました。パーソナルスタイリストとしても、これから活動の幅が広がる!というときでしたが、私は子育てを優先。お母さんになれたら、自分の夢は叶うと思っていました。

しかし赤ちゃんが家にきて、しばらくすると子育てできてる自分が当たり前になってしまい、やっぱり自己実現したい!という気持ちがでてきました。

勇気を出してプログラムに参加

そんな中で、もう一回パーソナルスタイリストの仕事に全力でがんばるの?と疑問が生まれます。
サービスが買われると、嬉しい気持ちより、「やらなきゃ」という気持ちになっていたからです。そんな時に2年前に読んだ「やりたいことの見つけ方」という本の八木さんを思い出しました。

本だけでは手に入らない成果

本を読んで自分なりにやったときは、「パーソナルスタイリスト」になることが答えでした。
しかしこの結果に満足できていなかった私は、ジコリカイプログラムを受けようと決心しました。

正直にお伝えすると、本を読んだだけでは、確信のある答えは見つからないと思っています。
100日間で30万円という安くない価格ではありますが、私は今まで生きていた中で1番価値のあった買い物だと思っています。
では実際にプログラムを終えて良かった点を3つご紹介していきます。

プログラムの魅力①コーチの存在

100日間という期間の間、ほぼ毎日コーチとやりとりをしていきます。今日は何をしたかの報告をすることで毎日必ずジコリカイプログラムに取り組む習慣ができていました。

また、自分で考えて出した答えでも、なんかモヤモヤしてる。でも何かは分からない。というときがあります。そんな時にコーチが、「この言葉はどう?」とか「こういうことですか?」と自分のモヤモヤを分かりやすく表現してくれます。

コーチの存在がなければ、今回のような満足感は得られなかったと思います!
ちなみに私の先生は渡壁亜希さんでした☺️とっても話しやすい先生で、毎回コーチングの時間が大好きでした!この場を借りて、先生に感謝の気持ちを伝えたいです✨

プログラムの魅力②

自分の才能と、長所パターンや短所パターンが明らかになることです。ジコリカイプログラムでは、ストレングスファインダーを使って才能を見つけていきます。

このストレングスファインダー、私は過去にやったことがあったのですが、結果をどう活かしたらいいのか分からないまま、使えずにいました。

プログラムを受けると、自分の資質についてしっかり理解することができます。この資質を理解すると、なんだか自分のことが好きになれて、自己肯定感がめちゃくちゃ上がりました。

自分の短所部分も、この資質があったから、こういう考え方になるんだね、じやあしょうがないか。と考えられるようになりました😉

プログラムの魅力③

好きなことの見つけ方の検証方法がすごいことです。私の場合、ファッションが仕事レベルで好きだと思っていましたが、ファッションは仕事にする好きではなく、興味・趣味のレベルだということが分かったときには、とってもスッキリしました✨
なんだ、だからファッションの仕事ができても、情熱をもって働けなかったんだなと思えたんです。

反対に仕事にはならないと思い込んでいた「哲学」と趣味だと思っていた「ヨガ」が掛け合わさって、ヨガ哲学を通して、ビジョンが分からない人に、ビジョンを一緒に創り上げていく場を提供することが私のやりたいことだと確信を持ってきめることができました。
(Step10まであるプログラムですが、Step9まで決まっていませんでした…!)

みんな受けるべきだと思う。「ジコリカイプログラム」

ずっとやりたいことを探しては手をつけて行動してきたのに、今の人生に満足ができていない私のやりたいことはなんだろう。
このまま一生を終わりたくないので、勇気を出して受講を決めたジコリカイプログラム。

「やりたいこと探しを終わらせる」
3ヶ月後には、そのキャッチコピー通りの自分になっていて、こんなにも満足度の高いサービスを創れるものなんだなと八木さんを心から尊敬しました✨本当に感謝でいっぱいです!

自分の生き方に満足できてない方や、やりたいことが見つからない方は、受けることで人生変わるので、本気でおススメします(^^)

迷っている方や、興味がある方、
私でよければ実体験をもとに相談にのれますのでぜひコメントくださいね📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?