見出し画像

できないことが多く見える

こんにちは!
6月からヨガインストラクターとして活動するグケートまゆみです🧘‍♀️

今日のノートは完全なるヨガインストラクターへの旅路のただのメモです✏️
昨日はスクールで、アームバランスマスターコースに参加してきました◎

インストラクターになって、誰かを指導するなら、できないアーサナ(ポーズ)がないようにしたいなと思ってます。でもね、かなり難しいアーサナがたくさんあって、ポジティブな私も今日は自信喪失してしまいました🥹

できることに目を向けよう

「できない」という事実はあるけど、自信喪失する必要はないんだよね。
今できてるアーサナもたくさんあるし、できるようになったアーサナもたくさんある。

だからまずは自信をなくす必要なんかない🫡

できないことをどうすればできるようになるか

これを考えた方がいいよね。私が苦手なのは、

・腕の力を使うアーサナ
・膝を伸ばすアーサナ

だから腕力、脚力の柔軟性と筋トレをしていけばいいんだね。

今は1週間に2回しかジムで筋トレしてないけど、筋肉痛にならない程度の筋トレを毎日していい気がする。

そして柔軟も毎日やろう!!

やることリスト

  • 週2回本格的筋トレ(エニタイム)

  • ストレッチ毎日

  • 開脚毎日

  • 軽い筋トレ毎日(腹筋、腕、腸腰筋、大腿四頭筋)

完全なる自分へのメモでした📝
みなさんは何か頑張っていることはありますか?☺️

一緒に継続頑張りましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?