見出し画像

人はなんの為に、生まれてきたのか!

思い出した!
私は、人間は、何で 生まれてきたのか。

結論からいえば!

人は幸せになるために生まれてきた。
そして人を幸せにするために生まれてきた。


自分だけの幸せだったら
コミュニケーション能力は授かってないだろうし。

こんなに人と関わりあって、生きていないと思うの。

自分の幸せ!←これが 第1条件!
(これを成就するためにも、
他人を幸せにするんではないかと思うくらい!)

みんな経験があると思うけど。
自分でやるより、人からしてもらった方が気持ち良かったり、嬉しくなったり、幸せ度がアップしない?

自分で稼いできたお金で、
高級ステーキのお肉と美味しいワインを、
1人で好きな音楽を聴きながら頂く!
これも、もろろん!!幸せを感じれると思う。

でも!
それだけだと、きっと心がどんどん枯渇していくし、侘しさを覚えていくんだと思う。

でも好きな人と一緒に、自分の稼いだお金で、
高級とはいかなくても、そこそこの美味しいお肉と、まあまあ美味しいワイン🍷と、好きな音楽をかけながら、語り合い、笑い合う。

その好きな人の笑顔をみながら、「美味しいね!」って言われた時の幸福感❤️最高じゃない?

画像1


好きな人♪←恋人とかじゃなくても、気の合う友達でも、話しの合う先輩や後輩でも、同じ❤️

お金の面だけでなく、奢るとか奢らないの話しではなくて。

これをしたらあの人が喜ぶだろうなー♪
してあげたいなー♪って気持ち❤️

マッサージや耳かきだって、人にやってもらったほうが気持ち良くない?www

人にやってあげたこと←見返りを求めず、幸せを感じることって最高だと思う❤️

そうそう!レイキも同じ!
自己ヒーリングももちろん、した方がいいけど。。。
同じパワーでも自分で自己ヒーリングするより、他の人にやってもらった時の方が遥かに、ヒーリング効果は高まるみたい♪

まあ、お節介はダメだけどね。。。
ここは、難しい!

それも、お節介なのかどうかは、相手の気持ちを読めないってことだから。。。

自分が自分が!ってなってる証だよね。。。

自分が幸せになること!と
幸せになるために自我が強い!って事は別もの。。。

あー、伝えるのって、難しい!!!

また、そのテーマは別に書きます。

画像2

ではまたねー♪

全てのものに、愛と感謝を❤️

もしよかったら、応援よろしくお願いしますー😊 励みになります💕