見出し画像

楽しみと、あたためること

骨盤を冷やすと、よくないようだ

お尻の下が冷たいと、身体の調子が出てこない

それと同じように、笑うことは身体にいいと思う

わたしは自分で決めたプランに対して、楽しみ?と聞かれて

正直、いまの時点であまり楽しみではない

やるときめたから、やるのだ

自分という人間の特性と、いままでの経験からできた思い込みの仕組みにひとつひとつ向き合っていくと

面白いことが、わかってくる

わたしは、核心に触れるできごとがあると

保留したり、無視したり、麻痺した感覚になろうとして

それは自分をひどく傷つけていることがわかってくる

自分と自分に近しい人に対して向けられる、反抗

あたたかいカモミールティーに、はちみつとレモンをいれて飲む

欲しい未来を選択すると、決めている

今日もご飯が美味しくできた



あなたはあなたらしく、わたしはわたしらしく。