見出し画像

岩盤浴ののぼり旗Get!!効果有り

既製ののぼりがあるとは思わなかった。
世の中には何でもあるね。
昨年の2月にグランドオープンしたけど、看板も何も無く
訪れて来てくれた方は、近くまで来てるんですけど。

目印は何ですか?
と問われても何もなく。

近所の方も、なんかしないと。と気にかけてくれて

画像1

こんな感じの30センチの表札があるだけでした。

ブラックボードも伝筆風に書いてみました。
初日は散歩のおばさん達はみてくれました。
庭まで入ってきて
見せてね
どんな事をしているの?
って
旗の効果です。

それでも、開店休業です
コロナの事もありますよね。

コツコツ行きます。

今日は午後から草刈りをしました。
こんな感じの草ぼっこの入口でした。

画像2

画像3

草も花が咲くんですよね
だいぶスッキリしたと自己満足です。

草刈りは、祓いなんですよね
桃太郎のお話も、おじいさんは山に芝刈りに
おばあさんは川に洗濯に

芝刈りも洗濯も、掃除も祓いです。
祓ったから、浄化の桃が流れて来たと言うことです。

画像4

そして、祓いは続いて、こんなにさっぱりしました。
良い気分です。

まさに、芝の散髪でした。

と言うわけで、
私は、横須賀では元氣・つなぐ・O2庵と言うサロンで開いていて、
岩盤浴のオーナーでもあり
横浜では、伝筆の講師と古事記の語り部をして
日本の神様カードのリーディング&講師もしています。

元氣・つなぐ・O2庵は
第二の人生を楽しく過ごそうというコンセプトです。

長年ココログ、Niftyを使っていますが、どうも使い勝手が私に合わない。
で、ブログも引っ越しを考えていたのですが、その前に私がブログで何をしたいのか。
と言う壁にぶつかってます。

仕事をするには、必要だけど。
何をどうするか。

このnoteには私そのものを書こうかと。
今はジャンル別にブログを書いていますが、自分が何をしたいのわからなくなって、ここに私をさらけ出すことにしました。
で、なにかの整理が出来たら良いと思っています。

こんな風にいろんな事を書かない方がいいのか。
note初心マーク。試行錯誤で進んで行きます。

とりとめもなく
自己満足な世界にして行きます。



拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします