見出し画像

古事記のオンライン講座 今夜は2回目

こんばんは
先月から始まった、オンライン古事記
今夜が2回目です。

今日は古事記と言うより、日本の年末年始の事を主にお話します。

画像1

意外と、本当の意味を知らない。

画像2

意外と間違って使ってるかも

こんな事を含めて、12回シリーズです。
今は、夜の部だけですが、昼の部、休みの日の部も考えていますが、問題は、受講してくださる方がいるかどうか
ですよね。

古事記と言ってもそんなに難し事はしないです
入門の入門
古事記ってこんな感じよ
興味を持っていただけたら、もっと奥へ
そうで無い方は、漫画の古事記でも充分だと思っています。

あくまでも、私の古事記の解釈です。
古事記は10人十色の解釈があっていいと言います。

古事記には、日本人の生き方が盛りだくさんの事に気づいて欲しいのです。

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします