見出し画像

桜よ、ありがとう

こんにちは、横浜のてらこ塾のてらこです。

今年の桜は早くに咲きました
こんなに早いのは、ないかな。
そして、今年はパッと散るかと思っていたら、まぁ、長持ち

入学式までは無理かもと思っていたら、うば桜になっているけど、見守ってくれています。
今日は、桜吹雪が凄かったです。
美しかった
これを美しいと思う気持ち 魂を持っている事がうれしい

あなたはどう思いますか?

さくら
サの神様の蔵とも言います。

春になったと言う事もそうですが、多くの人が幸せになるようにと、花びら(福)を遠くまで飛ばすのです。

桜祭りともいうし
昔、昔からの、お祭り
豊作の予祝でもあったのですね。

桜をみていると、いろんな思いがはせます。

あのときの花見
息も止まるほどの美しい桜のトンネルを見た時
鎌倉山での花見
3部咲きで、寒かった花見

今年は、八重桜も咲いて、凄い4月になってます。
まるでGWの頃の様に咲いています。

坂本龍一さんの訃報
「ぼくはあと何回、満月を見るだろう」」と言う自伝を22年の7月号から始めたと言う。
覚悟が出来てる。

我が人生に悔いはないと、どこかのインタビューで応えたいた。

私は55歳になった時に、漠然と「あと何回この桜を愛でる事ができるのだろうか。と思ったけど。

教授の思いには及ばない。
年単位ではなく、月単位を覚悟してたのですね。

おりしも、今日は満月。
いろいろ考えてしまいます。

悔い無き人生を目指す


follow me
@mayumi.uzuhashi
公式LINEではてらこ塾の情報を発信しています
↑プロフィールから宜しくお願いします。

https://lin.ee/z3h3pgD


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします