見出し画像

皐月のO2庵は爽やかな風が吹き抜ける

こんにちは、埋橋眞弓です
ここにお立ちよりくださりありがとうございます。

横須賀では岩盤浴のサロンを開いています。

この季節は本当に気持ちがいい。
リフォームするときに、全面ガラスにして良かった。と思います。

部屋からみる庭で癒やされる。
何も手入れをしていないけど
花が咲く
弱肉強食では無いけど、強いものだけが成長して行く。

この5年くらい、水を撒くこともしていない。
それでも花は咲いてくれる。

画像1

ほったらかしの水槽に、鳥が水浴びに来る。

去年は無かった、睡蓮の葉が伸びて来た。
もう、枯れてしまったと思っていたけど、生きていた。
ありがとう。何もしないのに、出て来てくれて。
これは花が咲くのだろうか。

ぼーっと珈琲を飲みながら、庭をみると、気持ちが静まる。

鳥も蝶も
トカゲさえもチョロチョロしている
そして、リスが不気味な声でなく

鳥の鳴き声が、可愛いけど
なんと言う鳥か
わからないのが悔しい

カラスや雀
うぐいすはわかる
トンビも空を横断していく

見知らぬ鳥もやってくる
あなたはだーれ
と聞いても答えないけど

春に東京から来てくれた友人は
ここは癒やされるね。
リトリートだね。

岩盤浴が気持ちいい。と言ってくれました。

画像2

近所の方も、ここは別荘に来たみたいよね。と

画像3

五月の風が本当に気持ちいいです。
爽やかな風が通り抜けるO2庵です。
紫陽花が日ごとに大きくなり、色づいていきます。

画像4

今日は近所のおばさま来てくれて。
腰痛体操の話をして、お互いに実演してみたり
いろんな発見があります。
今日もいい体操を教えてもらいました。

岩盤浴の汗は気持ちいいです。
サラサラです。

最初は汗腺の準備が出来ていなくて、汗がかきにくかったりしますが、おおよその方が3回目で、いやーぁ、気持ち良かったと大きな声になります。

終わった時に「ああ、気持ち良かった」と言われるのが私は嬉しい

帰りがけに、また近所のおばさまが、岩盤に入ったおばさまをみて、あら、顔がつやつやしてるわよ。と言われて、ますます元氣な足取りで歩いて行かれました。

この気持ちいい風もあとわずかかなぁ。
梅雨が目の前にきてる。

https://acha506.tea-nifty.com/ohtsuan/


拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします