見出し画像

1000人に元氣送り中

4月から始まった、1000人に伝筆(つてふで)ハガキを送るキャンペーン。
キャンペーンでは無いかも知れないけど、2月末日までに1000人にハガキを送ると言うイベントに参加してます。

去年から始まったのですが、去年は父を見送ったり、なんだか時間が無くて、前半は書く時間が取れず、650名で時間切れでした。

今年は、再トライ
今年こそは1000人と思ってエントリーしました。

おりしも、新型コロナウイルス騒ぎになって
常にあることの有り難さや
今を大事にする
などと言うことばが頭に浮かび

マインドフルネス瞑想では「今ここ」を念じられて
去年は贈る言葉に悩んだけど、今年はどんどんわいてくる

画像1

そして、「一日も早い新型コロナウィルスの沈静を祈っています」というひと言を添えることで、新型コロナお見舞いにもなりました。

画像2

受け取った方は、
和みました
元氣が出ました
ありがたい
ほっとしました

と反応を頂き、ハガキやメールで近況などもお知らせしてくれます。

去年より、断然多い数です
お礼や、反応を頂きたくて送っている訳ではないですけど、頂くと嬉しいです。

画像4

手作りのジャムも頂きました。

画像5

可愛いリップクリーム。
私を思い出したのでと送ってくれました。

ここに書いたには、ほしいです。って事ではなく、気持ちが嬉しいと言う事です。

今までも毎年1000枚くらいは、ハガキは送っています。
お誕生日、暑中見舞い、年賀状
お一人に3枚送る。
400人くらいで1000枚になりますが、1000人となると、それだけの住所が必要なのですね。
会社員でもないので、それは結構大変です。

私は、教室を10年くらい開いているし、いろんな会にも所属していたので、多分850人くらいの名簿はありますが、あと150枚での住所が問題。
どうやって確保するのか。

どこかに出かけて、名刺交換をさせて頂き
「ハガキを送るのが趣味なんです」と言って送らせて頂いてます。
が、今年はコロ助の影響でいろいろ大変です。
コロ助のおかげで書く時間が有ることも確かなことなんですけどね。

そして、届くと喜んでいただき額に入れて飾ってくださった写真を送っていただくと、なんとも嬉しいです。

画像6

毎日5枚から10枚くらいをコツコツと書いて
4月から初めて3ヶ月で640枚になりました。

画像6

今年は、新型コロナウイルスで、講座もほとんど無かったので、本当に書く時間が有りました。

これからは、時間もそうだけど、名刺も200ぐらい
あと150枚をどうするか。

2月までは、時間が有るけど、そんなに沢山の方に出会うとも思えないしなぁ。と思っています。

アフターコロナはどんな時代になるのか
不安も楽しみもあります。

で、私の仕事もどうなって行くのか
流れに流されるのではなく、自分で流れを作る事も大事とは思っています。


あと150枚
こんなハガキ欲しいって方いるかなぁ
と、150枚ばかり






拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします