見出し画像

ここで何が出来るか「元氣・つなぐ・O2庵」2


覚悟がないのよ。と言われて、へこたれる私。

何が出来るか。もあるけど、何をしたいのか。
って事が大きい。

ワクワクすること

そうそう、いつもいってるじゃない。
頑張ってする事は、辛いこと
楽しい事は、人がどんなに大変と感じても、自分に取っては何でも無いこと。

んっじゃ、今の私ってどうしてる
やりたい事はしてる。

やりたくない事は…


それもちょっとしてる

本当にやりたい事だけをしていけたらいいな。とは思っている。

でもね、20年くらい前の私からみたら、今の私は活気的だよね。
生きやすくなっているよね。
自分で言うのもなんだけど、成長してるじゃん私。

だからこそ、もっと、やりたい事だけ
ワクワクする事をして行く

これからの人生って、今までよりは短い
そして、今までより濃い人生にしたいと思っている。

最期の瞬間に「あーあ、いい人生だった。楽しかった」と言いたいのです。

この先
あと10年って、私の人生ってどんなもの?
どうしたらいいの?
どんな生き方をしたらいいの
って、突然に思って、去年の8月に四柱推命をみてもらう。

うずはしさんが何を求めいているのかわかない。
覚悟を感じない。と言われました。

何をしたらいいのかわからなくて行ったのだけど
やりたい事はなんとなくあるけど、それを成し遂げる覚悟が私には無いんだ。
そうなのか。

求められればやる。って感じだったのか。と気づくが、私のモヤモヤは消え去らず。

そんな事を思っていても、現実の時間に流されて行く。

そうそう、今日のタイトルは、元氣・つなぐ・O2庵で何が出来るかでした。


そんなモヤモヤとしていた気持ちをズバリ言い当てるよな
「起業、モヤモヤ解消部」と言う講座の案内があって
まさに、私じゃん。と思って申し込んだら
コロナ騒ぎ
オンラインでやってくれたらいいな。と思っていたら、オンラインで開催にんなり。
便利ですオンライン

https://mamastyle.yokohama/

コーチング的な事やら、実際の事やら
自分が何をしたいのか
客観的にみてくれて、何がしたいのか
何が出来るのか。
アイディアの提案

話して行くうちに、以前に聞いたけど、出来なかった事や
思っていたけど、どうやって形にしたいのか、わからなかったこと
自分で立てたスケジュールで自分の首を絞めているけど。
そこまで予定を立てる必要があるのだろうか。

人から求められてやって行くことも必要だけど
自分がワクワクすることも必要。

私は、ちょっとした事を知るだけで、元氣になって行くことをしたいんだぁ。

一緒に楽しい事を探そう。って感じ
だよね

自分の事をさらけ出すために、このnoteを使う事にしたのよね。

ワクワク、楽しく惹かれて。ウキウキする。
そんな所にしたいね。
せっかく箱があるのだから、中身は楽しい事の発見だったりして。


地べたでの生活から離れて、28年くらい
花鳥風月に気づかなくなっていた。

ここの庭をみていると、花々って、日々成長
いつこんなに色がついてたの
いつこんなに大きくなったの。と気づく。

と、ここまで書いたのが5月の事

画像2

庭の花もすっかり変わった10月も下旬です。

モヤモヤ解消部にそのあともう1度参加して。
そのモヤモヤは晴れないけど、雲が切れて来た感じ。

その後もいくつかの講座を受けて、気づいたのは
私は「知ってる、わかってる」だったのです
「やってる、出来てる」にしないとだめな事に気付きました。

そこから、私の覚悟についての考えが変わった。
何をするか
小さな事でも目的を持つこと

車のナビも電車に乗るときの切符も、行き先を決めてる。

そうだ、私の行き先はどこ?
ここO2庵をどうしたいの?

ここで、みんなが癒やされて欲しい
何かに気付いて欲しい。

とりあえず、ここのオープンの日は、最低一人のお客さま
そして、10人に来てもらう。
と、9月に決めました。

手良小屋の方の目標も決めました。

O2庵は9月は、5人ほどでした
10月は今日の段階で9人の方が岩盤浴に来てくれてます。
明後日も2人のご予約を頂いている
11人ですよね。
自画自賛 素晴らしい。
決める事は大事だ。

新規のお客さまにも来てくださり
何よりも楽しのしんでいただけて
感謝です。

来ていた方、その方に必要と感じたお話をする。
健康、食事、生活。

引き出しだけは沢山ある私です。

10年くらい前に、若い人の肥やしになるって決めた事もありました。
やっていたら、そうなった、って方向で行きたい。

なんか、最近楽しくなって来ました。

O2庵のコンセプトは
このままでは終われない。人生をもっと楽しく
ここに来たら、なんか元氣の元がある。って思われる場所にして行きます。

O2庵をどうするの1をアップしてから、5ヶ月が過ぎてました。
7、8、9月は激動でした。

楽しく激動
まだまだ、いろいろと考えてやって行きます。

で、なぜか古事記のオンライン講座も開きたいと思って、GOです。
やりたいことからやってみる。はここでした。
https://note.com/mayumi_uzuhashi/n/n5f6bf0646e39

画像1

なんと言う花かは知らないけれど、可憐にけなげに咲く花は美しい。

花鳥風月も大事ですよね。
29日は十三夜です。



拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします