見出し画像

願いが叶いやすくなる方法のひとつ 悩みが解決する方法のひとつ それは

先日は、オンライン講座を終えた有志の方とオンライン茶話会

講座を受けての感想や
なにか変わったことなどを聞きました。

古事記って聞くと、どうしても神様の名前を覚えようとする
それはいいよ。って言っても、やっぱりそうだったのね。という感じでした。
結局は、それをやめたところ、内容がよく理解できたらしい。
神様の名前はあとから付いてくる
起きた物事が大事

★古事記のことだけでないのが楽しかった
★桜の花見も年末の過ごし方も
為になった、知らないことを知るって楽しい。
★今やっていることが、古事記から来ていたとは
★年末のお掃除の意味がわかった
★最初は、頭に入って行かなかったけど、神様の名前を覚えるのをやめたら、落ちて来た。
★日本人に生まれて良かった
★結局は神様って通じている
★なにげに、神社参拝していたけど、ちゃんとわかると、ご利益を感じる。

そうなよ。諦めるって、「あきらかにきわめる」
もしくは、執着をやめた。
そこからスタートですね。

そして、なんと、チャレンジシートなるものを作ったのですが
自分の願いや祈りを書いたのですが、9割近くが叶った。という成果もでて

生き方のなにかが変わって来たと言います。

◆考え方に変化
◆捉え方に変化が出てきた
◆肯定的になってきた

などと、いろいろと何かの変化あり
私からみて、性格も変わって方もいます。

人生を変えたい人もいいかも、なんて思うようになりました。

古事記って聞くと難しく感じるけど
意外と知ってることも多いのです。

八岐大蛇
因幡の白ウサギ
天照大神とかは知っているけど
それが繋がっていない
ちょっと興味があって聞いてみたら面白い
って言うのが今までのパターンになっています。

そして、自分の願うことが叶いやすくならるなら一石二鳥です。

オンライン体験説明会 無料 Zoomで開催
古事記ではあるけど、現代に通じてること
日本人の生き方
古事記を知ると、願いが叶いやすくるなる

12月11日(日)19時半から21時
12月15日(木)10時半から12時
12月15日(木)19時半から21時
12月23日(金) 9時半から11時

古事記がなんだか分からなくても大丈夫
そんな方ほど参加して欲しいです。

お待ちしています。
下記の申込書からお願いします
時間は違っていますので、15日をお選びの方は、自由記入欄にお書きください。

URLはお申し込み後にお知らせします。

https://www.yutrip.co.jp/terakoya/contact/

拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします