見出し画像

やっぱりそお蕎麦が好きなんだぁ

お蕎麦が好き
だからと言って「ツウ」ではない。

美味しいと思うお蕎麦
口に合わないお蕎麦はある

そばの産地にこだわったりしないけど

そばと汁の相性にはこだわるかも

と、言う事は、やっぱりそばが好き
よく食べる

夏になると無性に食べたくなるそばがある

天そば

この天そば
蒔田駅近くの「太田屋」さん
冷たいお蕎麦の上に、熱々の天ぷらが載っている。
海老が大きい、カボチャ、なす
1200円

天ざると比べると、コスパがいいと思う
去年までは1100円だったと思う
1150円だったか。
微妙に変わって行く

薬味そば

そして、ゆで太郎の「薬味そば」650円
去年は、いくらだったか
500円台の時は、この値段でいいの?
と思ったけど、650円は、相当かな。

薬味そばって言うくらいだからね
ネギもたっぷり
ミョウガが良い感じ

店舗によって、微妙に違いがある。
なすの厚さが違ったり、汁の量が違ったり

時に、汁の濃さも違う感じかな。
ちょっと濃いめに感じる時がある。

それとも、今年は汁の味が変わったのか。

冬は、かき揚げが多いけど、夏はこれだわ



拙い記事を最後までお読みくださりありがとうございます。 お時間ありがとうございました。 まだまだnoteがなんであるかわかりませんが、楽しく書いていきますので、今後も宜しくお願いします