見出し画像

約8年前に地方の小さな化粧品メーカーとして飛び込みで代理店づくりのため台湾を訪れたのがきっかけでした。

世界一雪の多い都市から生まれた乾燥に強い自然派スキンケアコスメ「ラメラ」

紆余曲折のあとご縁をいただき日本企業様の進出支援というお仕事をはじめてから約5年、これまでも本当にたくさんの方にお世話になってきました。

日本出て早501日。何も決めれない霧の中にいるみたいな日々だったけど、やっとなんとなく色々糸口とリードタイムが見えてきた。2021年7月19日

コロナ禍で自分ではコントロールできない状況になり、そのまま1年半以上台北に残ることに…。

コロナがなければ5月に一緒に日本酒イベントをやる予定だった利酒師(台湾人)の友人達と久々再会。次回構想ブレストと懇親会。ついでに日台の深い話も結構した。結論、国じゃなくて人。

日本と台湾を繋ぐ日台相互支援コンサルタントとして、そして美肌番長®︎として、周りの人をワクワクで巻き込んでいける仕事を作り出してしていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?