見出し画像

【美肌通信】新兵器を試しがてら思いっきり肌掃除!

ご存知ない方も多いかもしれませんが、美肌家(美肌番長®︎)という肩書も持っていたりします。
得意分野は「ずぼら美容」です。キッパリ

さて、マスク生活も随分長くなってきてコロナ前よりメイクもスキンケアもテキトーになってしまった方も多いのではないかと。かくいう私もその1人で、増してや台湾は日本ほど四季がはっきりしていないので、ますますぐずぐず。吹出物が出てもどうせマスクするしな〜なんて思っていました。でもそうやってると、ある日突然気づいたら取り返しがつかなくなってたりするんですよね。怖

画像1

というわけで久しぶりに新兵器を試しがてら思いっきり肌掃除!
(台湾メーカーの毛穴吸引器、なかなか優れもの)
特に台湾は湿度も気温も高いので皮脂を溜め込みやすい上にバイクも多いから排気ガスやホコリもすごい。
そういう汚れをしっかり落とさずして例えば高級クリームやパックするのは汚れをさらに塗りたくってるようなものです。涙

画像2

お肌掃除のあとは、サロン時代OEMオリジナルを作ったくらいお気に入りの炭酸パックで新陳代謝とターンオーバーを促進(年齢を重ねるとターンオーバーが遅くなります)し保湿力をあげたところで、クリームでベタベタに保湿。
ディープクレンジングとディープ保湿はセットです!

画像3

マスクにかまけてると肌荒れだけじゃなく、たるみやくすみもいつのまにか進んじゃうので気をつけましょうね。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?