見出し画像

はじめの一歩

4月になりましたね

新しい学年
新しい教科書

新しい制服
初めて住む場所

薄いピンクをまとった桜の木が
キラキラした緑の葉桜に変わって

皆さんの心も
キラキラと青葉の色に
変わっていると思います

昨日ふと見上げると
青空が透きとおっていました

それに呼応して
海も青く透きとおっていました

目の前で
次々と起こる慣れない日常に
心が疲れた時は

手にしたスマホをしまって
空を見上げて
流れる雲を見てみよう

足元に咲いている
小さな花を見てみよう

「誰かと」ではなくて
「自分と」対話してみよう

準備はできた?

さあ!はじめの一歩!



見に来てくれてありがとうございます! 「国境の島」で先生してます。以前は香港で先生してました 先生として保護者としてオンライン上の親戚オバちゃんとして、子ども達に伝えたいことを文字や音声にしています (トップ画像は私が撮影した「島」の写真です)