宇宙人

久しぶりに会った同級生から、言われた。

「おまえ、小学校で転校して来た時、宇宙人やったもんな〜」

え?

その場にいた同級生たち、一瞬間があって、全員がドッと笑った。

どうやら、小学生の私は、宇宙人だったようだ。

え?どこが?宇宙人やったの??

詳しい説明もなく、みんなはひとしきり笑って、次の話題に移ってしまった。

小学生の私を、記憶の中で探してみた。
授業中、先生からよく言われた言葉を思い出した。
「おーい!能崎!帰ってこい!!」

最近、息子を見ていて思う。
「おーい!帰ってこいー!」

どうやら、彼も、宇宙と交信している。

#宇宙人 #宇宙と交信 #妄想好き #DNA  #能崎まゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?