見出し画像

コロナ禍の「ひとりディズニーランド」は、楽しいのか?寂しいのか?

今回は、コロナ禍のもと、たまたま都内に行く用事があったので、足を伸ばして、ディズニーランドにも行ってきました!
しかもGOTOトラベルを利用して、憧れだった東京ディズニーランドにもお泊まり!(でも、本当に泊まりたかったのは、ディズニーシーの中のホテルミラコスタだと後で気づく……。汗)
ディズニーランド側のお部屋だと、通常、5万円ぐらいなのが、それが約半額!(クーポンも入れて。それでも高いですが……)
ちょうど大きな仕事が終わった後だったので、平日なかなか休めない家族を残して、一人で「えいや!」と泊まってきました!

画像35

ホテルの中は、こんな感じ。

画像1

画像2

きれいですね~~。
もちろん、隠れディズニーキャラクターも発見!

画像3

画像4

お部屋はこんな感じ。

画像5

画像21

画像7

きれいですね~~。
一人で泊まるのは、もったいない感じですね~~。
窓から、ディズニーランドも見えます~~。

画像6

ホテルのお庭も素敵です!
「アリスの不思議な世界」に出てくる、トランプの国の世界観を表したお庭だそうです。

画像8

画像9

画像10

で、コロナで入場制限がかかっているディズニーランドは、どんな感じかというと、

画像11

画像12

人、少ないですね~~。
これは午前11時ぐらいの写真です。

「魅惑のチキルーム」もすっと入れました!

画像13
モールワールドの入り口もこんな感じ。

画像14

するする~~とそのまま入れました。

画像15

画像16

画像17

♪ イッツア スモールワールド アフターオール ♪

シンデレラ城の中も、10分待ちぐらいかな~~。

画像20

画像18

画像19

画像22

人が少ないので、写真も撮り放題ですが、
いかんせん「ひとりディズニーランド」なので、自分はなかなか写せませんね~~。
あとで、まとめて書きますが、それはちょっと悲しいですね~~。

一番人気の「美女と野獣」のアトラクションは、抽選!
無事、当選して、これも比較的すんなり見れました!

野獣のお城。

画像30

画像31

会場に入る定員も少なめですね~~。

ホテルに泊まったあとは、2日目は、ディズニーシー!
かわいい子熊さんが、ちょうどいい場所にいてくれました。^^

画像23

シーも空いてますね~~。

画像38

空いていたので、「空とぶカーペット」のアトラクションも、人気のジニーに乗ることができました。

画像28

画像32

画像29

そして、ディズニーシーも、ソーシャルディスタンスが徹底されていました。

園内を走る電車内も、ソーシャルディスタンス。

画像26

画像28

王子さまとも、ソーシャルディスタンス。^^

画像36

いつもの撮影スポットも、ガラガラですね~~。

画像37

空き、空き~~。

画像39

画像38


そんな感じになります!

最後に、今回のコロナ禍の「ひとりディズニーホテル&ランド&シー」のいいところと、悪いところをまとめて最後に書きますね~~。

【よいところ】
■ 普段だと、なかなか泊まれない金額のホテルが半額!
■ 人数制限をされているので、空いている!待ち時間も少なし!一人で長い間、待つことがない!するする~~。
■ ソーシャルディスタンスのため、ひとりでも、誰かと一緒に座らされることがない!一人で広々~~。

【よくなかったところ】
■ マスク、消毒がうっとおしい。ちょっとピリピリ感。
■ けっこう休止のものがある!特に舞台系。
■ エレクトリックパレードとかが、めちゃくちゃ規模縮小!今回は、なんと3台のみ!
■ アトラクションにスルスル乗れると言えども、めちゃくちゃ人気なのは、1時間ぐらい待ったり、抽選だったりする!
■ キャラクターと写真を撮るアトラクションも、めちゃくちゃソーシャルディスタンス!(マスクもつけたままで、こんな残念な写真になります。笑)
*黄色の線から、中に入れません~~。涙

画像33

■ これは普段でもそうですが、「ひとりディズニーランド」だと、なかなか自分の写真が撮れません~!
お友達と一緒の方は、インスタ映えする写真をあちこちで撮っていられていいな~~♪と思いました。^^
(私の数少ない写真は、園内のカメラスタッフが撮ってくれました)

■ GOTOキャンペーンの電子クーポンは、ランド、シー、ホテルのどこでも使えません。唯一、イクスピアリの中の限られた店舗のみで使えます。もし紙のクーポンを出してくれるサイトがあるのなら、そんな予約サイトがいいかも!です!

ということで、お役立ち情報として、アップいたしました!
GOTOキャンペーン、今後一時中止のようですので、ふと思いついて行っておいてよかったと思っています。

また、園内を歩いているうちに、こんな声が聞こえてきました。
「あー、リアルにこうやって人と会って遊ぶの半年ぶりだわ~~」
そういうのを聞くと、家にこもりがちの半年があってのディズニーランドなんだね!しっかり遊んでね!と、こちらまで嬉しくなりました。
みんな、いろんな思いで来ているんだろうなと思いました。

【結論】ホテルに泊まるかどうかは別にして、コロナ対応をしている今のディズニーリゾートは、感染対応は十分されている、待ち時間が少ない、一人でも十分なスペースを取ってくれるという意味で、「ひとりディズニーランド」を試してみるには、ぴったりかもしれません。
日々のストレスがたまっていられる方は、思い切って行かれていいかもしれません。

【結論2】「美女と野獣」エリアが一番、よかったです。
お土産に買って、とても気に入っているポップコーン入れのランタンです。
(一人で歩きながら、食事代わりにポップコーンばかりを食べてました。^^)

画像34

では、何か、みなさまのお役に立つ情報がありますように。
また、今は諸事情で行けない方にも、ディズニーの風が届きますように ♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?