見出し画像

ぽっと灯がともる。

はじめまして。成瀬まゆみと申します。
『ハーバードの人生を変える授業』の翻訳者で、
『ポジティブ心理学が一冊でわかる本』の監訳者、
そして、通信教育「ポジティブ心理学実践インストラクター資格取得コース」の監修をしています。
コーチングも提供しています。

私自身は、日々の暮らしの中で、ポジティブ心理学の知恵を実践していますが、こんな状況の中、少しでも、みなさまのお気持ち面での力になれればと、本日より、このnoteを書き始めます。

ぽっと灯がともるような投稿をしていくつもりです。
ココロが疲れたら、来てくださいね。
ブッダの言葉に、下記のような言葉があります。

「一本のろうそくから、何万本ものろうそくに火をつけることができる。
かといって、それで最初のろうそくの寿命が短くなることはない。
幸福はわかちあうことで、決して減らない」 

今、世界的に、苦境と混乱の中にありますが、
それを乗り切り、新しい時代を築くために、
いっそう私たちが手をつなぎ、
支え合っていく必要があると感じています。

このnoteが何かのお役に立ててれば、幸いです。
(*写真も思いが届くように、私が撮った写真を使っています。^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?