まだまだ車椅子とのお付き合い〜ペルテス病との日々〜

2か月に1度の診察日。

経過は良くも悪くもなく・・・

まだまだしばらく、息子の車椅子生活は続くみたい。


そろそろ、来年度の保育園をどうするかを考えて市に申請しないといけない時期。

息子にとって何が最善の選択なのか?

今の保育園もあと1年通えるし、あと1年程度では足の装具を外せるやろうから、車椅子が終わり次第転園しようかと考えていたけど、保育園の先生から、転園するなら4月からの方がいいのでは?と言われ。まあ、一般的にはそうですよね・・・汗

小規模保育園ながら、特例的に3歳児も通えるけど、同級生はみんな他の園に行ってしまうし・・・仲の良い子もみんな。

だから来年度の丸1年、今の保育園に通わせるつもりは元々ない。

かわいいかわいい我が子。

◯●がいい!って本人が言ってくれたらいいのだけど(笑)

どういう結論にしようかな。

まずは市役所に相談かなあ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?