見出し画像

百問百答で自己紹介に挑戦。

大好きな長橋知子さんの百問百答の記事がとても楽しかったので、私もチャレンジしてみようかと。

よし、いきます。



1. 職業
自由に色々チャレンジ中の人。この質問が1番苦手。

2. 性別


3. 年齢
41歳

4. 身長
158cm

5. 視力
0.02くらい+乱視。

6. 利き腕
利き手ってことだとしたら右。

7. 欲しい能力
瞬間移動!!すぐに好きな場所に行けるなんて最高!!

8. 形容詞付きで血液型をどうぞ。
几帳面な性格からA型に間違えられるB型。

9. 特技
スタートダッシュ。昔から足は速いのだけど、初速は今もめっちゃ速い。

10. 長所
聞き上手。

11. 短所
興味のないことは聞こえてこない。

12. チャームポイント
頭の形とおでこ。歴代の美容師さんから褒められてから、お気に入りに。

13. クセ
人と話していても発動する妄想族。

14. つい言ってしまうこと
「素敵!」「すごっ」「なるほど」「なんで?」

15. 持ってないと落ち着かない物
なし。手ぶらが1番。

16. 携帯の色
カバーがあるから忘れちゃったけど、確か黒。

17. 理想的な起床時間
4:00

18. 理想的な就寝時間
9:00

19. 朝起きて一番最初にする事
ヨガの女豹のポーズ。頭を最後に起こさないと貧血を起こすので。

20. 夜寝る前にする事
ストレッチと1日おきに筋トレ。

21. 自分の寝起きを5段階評価すると?
4くらい?特に機嫌も悪くなく、話せるし動けるかな。
−1はガバッと起きると貧血を起こすから。

22. 理想的な休日の過ごし方
家族や大好きな友人と大自然の中で遊んだり、語る。
ワインとチーズがあったらなおよろし。

23. 平均入浴時間
20-30分。

24. 自分の部屋、ここが快適!
自分の部屋はないけど、家の中ならウッドデッキ。
ラグを敷いて空を見上げたら完璧!

25. 理想の朝ご飯
ナッツと果物たっぷりのミューズリーとフォームミルクでいれたカフェラテ(穀物コーヒー)。

26. 得意料理
ワカモーレとブルスケッタかなー。

27. 1日の中で一番ホッとする時間
朝、1人で静かに瞑想する時間。

28. マイブーム
末っ子の独り言をこっそり聞いてニヤニヤすること。
Youtubeでおすすめにあがってきたベントーヴェンさんの動画を観ること。
(今もベンさんのピアノを聴いている)

29. テンションの上がるご馳走
フレッシュなサルサがのったエンチェラーダ。
スペイン人の友達が作るトルティージャ(スペイン風オムレツ)。

30. テンションの下がる食べ物
添加物の塊。ゲテモノ。

31. 最近発見した美味しい物
BEYOND TOFU ピザ・シュレッド
代替チーズの中では1番美味しかった。

32. 気に入っているスタイル
シンプルーパリジェンヌスタイル。

33. つい買ってしまう物
海外のお菓子とかビール。

34. ストレス解消法
作ること。ハンドメイドやミシンで縫うこと。

35. 一番苦手な事
ルーティンワーク。作りおきを作る・食べる。

36. 苦手な理由
毎日同じことするのはかなり苦痛。何事も気分に合わせて動きたい。

37. 日常のささやかな幸せ
家族や大好きな友人と一緒に笑うこと。

38. 最近、成長したなぁと思う事
人の波動に影響を受けなくなったこと。

39. これから伸ばしていきたいスキル
日本語力と言いたいけど、まずは高校生レベルくらいまで理解できればいいかな。

40. 得意分野
カードリーディングかな。(タロットやオラクル)
学ぶ必要なく、パッとできたと友人に言ったら、「それ天性だね」と言われたから。

41. 自分の変わらない所
一から作るのが好きなところ。

42. 弱点
難しい・お堅い話は理解不能。

43. 気になっている事
大きなことだと、環境問題。子どもたちの行く末。
小さいことだと、家のミモザのお花が来年も咲いてくれるか。

44. 笑顔の源
子どもの笑顔。

45. 言われて嬉しい言葉
安心する。

46. この人いいなぁと思う瞬間
自然に笑顔になれる瞬間。
結構多くの人が作り笑いしている。

47. 友達になるとこんな特権あります!
ズバッとアドバイスします…似合っていない服は進めません。

48. 恋人になるとこんな特権あります!
束縛しません。

49. 夫婦になるとこんな特権あります!
束縛しません。

50. 理想の男性像
んーーー、わからない。特にないってことかな。

51. 理想の女性像
んーーー、こちらも特にないってことかな。

52. 好きな人にプレゼントしたい物
一緒に楽しむ時間。

53. 一度食べてみたい物
わんこそば。自分の限界を知ってみたい。

54. 一度行ってみたい所
アマゾンの奥地。

55. 一度やってみたい事
世界一周、すべての国を回る。

56. 1日があと5時間増えたらしたい事
1人きりの時間を楽しむ。

57. 過去最大の危機
アメリカ留学中、1人で留守番していたら、男の人が庭から入ってきて目があい、殺されるかと思った。
後に、それはホストマザーの元旦那でストーカーしていたと教えてもらった。

58. ピンチの乗り越え方
ピンチはチャンスとして、視点を変える。

59. 自分の七不思議の内1つ教えてください。
先日、江の島をぼーっと眺めていたら、不思議な光がふわふわと浮遊していたので、横にいた旦那さんに言うと、パッと光が消える。と言うことが何度か起こって、結局私にしか見えなかったこと。

60. 人生に最も必要なもの
自分の心に素直に生きること。

61. 人生を楽しむコツ
落ち込んだ時は思い切り落ち込んで、嬉しい時は思い切り笑う。

62. 自分だけの宝物
子どもの頃から持っているクリスタル。

63. 幸せを感じる時
No.37と同じ→家族や大好きな友人と一緒に笑うこと。

64. 今までの人生にタイトルをつけるとしたら?
いいも悪いもたくさん経験できた奇跡。

65. 今までのテストの最高点
100点

66. 今までのテストの最低点
0点

67. 将来乗りたい車
特になし。高級車が横に走っていても気が付かないくらい車に興味なし。

68. 生まれ変わったら何になりたい?
絶対に鳥。羽を広げて、自由に飛び回りたい。

69. 暇なときする事
妄想。

70. お風呂で一番最初に洗う所
頭。

71. 初恋
4歳くらい?

72. 白髪になったら何色に染めますか?
赤っぽいグラデの茶。

73. 20キロ太ったらどうしますか?
運動!

74. 子供につけたい名前(男)
我が子の名前。

75. 子供につけたい名前(女)
我が子の名前。

76. 幽霊を信じますか?
はい。

77. その根拠は?
見えるから。

78. 一番ハマったお菓子
プレッチェル

79. 無人島に持って行く物
なんだろ、、メガネかな。近距離も見えないから。

80. もう一度味わいたいあの瞬間
出産の時、我が子に会えた瞬間。そして、胎盤が出る爽快感。

81. パンにつける物
チーズが好き。

82. 一ヶ所だけ整形するならどこ?
なし!整形ではないけど、副鼻腔炎になりやすいのは構造のせいだと言われたので、それを治したい。

83. 朝見るニュースは何チャン?
5チャンーお天気の依田さんが好きだから。

84. ○○○巡りがしたい!
絶景巡り。

85. カラオケの十八番
Judy and Maryの自転車

86. ルームシェアをするなら何人?
1人

87. 自分にあだ名をつけてください。
まみちゃんと呼んでほしい。(願望)

88. よく使う絵文字
😂🤣

89. 気分が良いとき使う絵文字
気分によって絵文字は変化しない。

90. 気分が悪いとき使う絵文字
気分によって絵文字は変化しない。

91. 嫌いな絵文字
なし。

92. 気の合う血液型
血液型とか気にしない。

93. 一番好きなジャニーズ
特にいない。

94. 宝くじが当たったら
世界一周旅行。

95. 得意な泳法
自由形ークロール。

96. 苦手な泳法
平泳ぎ。

97. 世の中で一番怖い物
死ぬことだったけど、今はその恐怖もない。だから、なしかな。

98. 今頑張りたい事
時間管理。

99. 今一番会いたい芸能人
マツコデラックス

100. 人生とは。
自分を楽しむためのゲーム。

書き終わるまで、結構な時間を費やしたけど、面白かった〜。共感できるポイントあったら教えてください〜。

結構な労力だけど、楽しいから皆さんもやってみてくださいね。

Mayumi🦩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?