見出し画像

周りの応援が私を動かす。

ちょっと前につぶやいた話が少しずつ前進していて、トキメキが止まらない。その反面、現実的な話がたくさん出てきて、心が折れそうになる時を経験しています。


そんな時、相談した友人みんなが、『すごい!楽しそう!応援するよ!』って、すごい勢いで私の背中を押してくれて、涙が出そうになる瞬間が多くあります。

私の人生を振り返ると、いつも人に救われ、支えられています。今回も本当にそうで、一般的に考えて、とち狂ったと思われる決断。

相談しても、『やめておきなー!』と言われるかもなと思っていたのに、反対する人はいない。むしろ、一緒になってワクワクしてくれて、情報を探してきてシェアしてくれる。

ありがたすぎて、それも夢なのか?と頬をつねったり、こんなにも応援してくれる友人達のためにもやり切りたいと心に誓いました。

この話が出た時は、今までの人生で1番ワクワクしたし、まさか旦那さんが本当に動くなんて!という衝撃。ずっと私の頭の中にあった妄想をどう現実に落とし込むか模索し続けていた日々だったので、未だ信じられない感覚もあり。

そして、旦那さんとの繋がりも結婚、不妊治療、子育てと乗り越えてきた中で、今が1番同じステージで同じ方向に進んでいる感覚があります。

もっと、具体的になったら、noteで発表したい。というか、早く公にした方が、現実化が進みそうだけど、もう少しだけ話が進んだら書こうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

Mayumi🦩

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?