見出し画像

もったいなくて変な姿勢に戻れない

「どうしてまゆみ先生は姿勢を良くしてるんですか?」

と質問されました。
いい質問ですねえ~(笑)

一言でいえば『快適でいたいから』です。

いい姿勢=骨盤姿勢でいれば
腰も肩も痛くならないし~
内臓機能も落ちないし~
冷えないし~
むくまないし~
免疫力も落ちないし~
体力も落ちないし~
老けないし~

それよりもメンタル的な快適さが大きいからかな?

やる気が持続するし~
頭の働きがいいし~
思考の柔軟性ができるし~
不安に引きずり込まれることもないし~
イライラもしにくいし~
落ち込みにくいし~
自分を見失わないし~

だからかな!!!!!
だってやりたいことがたくさんあるんだもん!!

って言いました。

逆に

腰を丸めてたら
腰は痛いし~
内臓は下垂するから不調になるし~
冷えるし~
免疫力落ちるし~
体力落ちるし~
老けるし
やる気でないし~

首がにょっきり前に出てたら

肩は凝るし~
頭痛はするし~
息苦しいし~
気持は焦るし~
視野は狭くなるし~
思考の柔軟性はなくなるし~
スマホに吸い込まれるし~
先のことばっかり考えて不安になるし~
今ある幸せに気づけないし~

だからやらないの。

って言いました。

昨日もレッスンで骨盤姿勢ができるようになった方が
「もったいなくてもう変な姿勢なんてできない」
って言ってました。

「いい姿勢するなんてめんどくさい」と思いますか?
快適さを手放す方がずっともったいないと思いますよー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?