見出し画像

千駄ヶ谷は意外と近い

八王子スタジオ閉店まで残すところあと3週間となりました。

八王子に来てくださっていたみなさんから

「千駄ヶ谷まで通えるかな?」
と相談されることが増えました。
ありがとうございます。

「千駄ヶ谷って千葉の近くでしたっけ?」
→新宿方面から総武線で来ると行き先が「津田沼行き」や「千葉行き」だったりするので、千葉の近くと勘違いされることがよくありますが、
新宿から4分です。

「千駄ヶ谷って上野の方??」
→えっと、それはたぶん「千駄木」と間違ってると思います😅

どちらも総武線を利用することがあまりないとあるあるな勘違いです。

千駄ヶ谷は意外と近いだけでなく、新宿から4分なのに確実に気温が2℃低いです。
それは都心とは思えないくらい緑が濃いから。
はす向かいは新宿御苑の千駄ケ谷門です。

(先日もベランダのオリーブの木の葉っぱがなーんか減ったなあ〜と思ったら🐛くんがスズナリになってました。都心なのにいるのね😅)

ちなみに国立競技場駅からも4分、北参道駅からも8分くらいです。

意外と近い千駄ヶ谷スタジオ、避暑を兼ねて?お待ちしていますね。

千駄ヶ谷駅前です。車も人も少ないの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?