見出し画像

お金をかけずに不調の原因を自分で根本解決する方法

からだレッスンでは、不調を改善するだけでなく、
どうしてその不調が起こったか、原因となる体の使い方を
体から読み解いて解説しています。

解説をすると

「まるで私の生活を観てるみたい!!」

と恐ろしがられることがよくありますが、
盗撮も覗きも、透視もしてないので安心してくださいね!(笑)

体を読み解きスキルは、正直そう簡単に身に着くことはできないかもしれませんが、体を読み解かなくても、不調の原因がわかる方法があります。

その方法とは・・・

「自分の日常生活を動画で流し撮りすること」

です。

家事をしたり、歯を磨いたり、テレビを見たり、
いつもの生活を30分以上流し撮りしてください。

動画を撮っているという意識をしていると、ちょっと普段の体の使い方とは変わることもありますが、30分も撮っていると普段の動きになってきます。

もっといいのは家族に頼んでこっそり盗撮してもらうこと。
どこかにスマホを据え置いて、スイッチを入れてもらうだけでいいんです。

そしてその動画を見てみましょう。
長撮りしているので、早回しでOKです。

動画を見て

「ん???」

と思うところを見つけてください。

「ん???」

というのは、

「自分の感覚ではこういうふうに動いているつもりなのに、実際はこうなの???」

という

「自分の感覚と実際のギャップがあるところ」

を見つけましょう。

というか、
ギャップがあるところは
すごーーくすごーーく気になるのですぐわかります。

そこに、不調のヒントがあります。

たいていはその部分に
「こんな使い方してたら、そりゃなるわなあ」
と、自分でも気がつくと思います。
体の不調も、気持ちの不調も。

わからなくても、

そのギャップを感じるところの「ギャップ」を埋めていくように体の使い方を変えてみてください。

ちゃんと変わっているどうかも、動画を見ながら確認しましょう。

そしてギャップがなくなってくると、不調も改善されているはずです。

体を作っているのは日常です。
スマホのおかげで動画を気軽に撮れるようになり、
自分の日常をチェックできるようになりました。
スマホさえあれば、
お金をかけずに不調を改善できるようになりますよ。

ぜひ試してみてくださいね。

自分「ん?」の部分がわからなかったら
動画を持ってからだレッスンに来てください。
詳しく読み解きしますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?