見出し画像

3ヶ月

noteに書き始めて3ヶ月が経過した。感想としては・・・時間が足りない。

日記、子どものこと、音楽と大きく3つをUPしているので、どれか上げれば最初の目標「365日毎日投稿」は簡単に継続できる。

でも、最近はほとんど読めてないなぁと思う。

あまり時間に追われるのが好きじゃないので、「読まなくちゃ」と思うことをやめてみた。そうすると、今度はnoteを開けるのが億劫になる。

飽きてきたんだな。きっと。

もともと、誰かのために何かを発信しようとか、ビジネスに繋げようとか思って始めた訳じゃないから、「noteを活用する」という目的意識が不足してるんだと思う。

そして相変わらず、本を読む時間は足りない。あまりにも足りないから、最近は耳で読むことを考えることが多くなった。物語などはそれで十分だということに気づく。

暑くて思考能力が落ちてきてるような気もする。受け身が楽なのはそのせいもあるだろう。

早く涼しくならないかなぁ。あれもこれもやりたいことが山積みだ。今日はペルセウス座流星群が観られるらしい。願い事が叶いますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?