見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.7.8〜7.14)

今週のカード4枚!

本当に暑い日々で、1週間が始まりました!
そんな中、先週は蟹座の新月、七夕とイベントが続きました。
どちらかというと潜在的に大きな変化があったのではないでしょうか。
そこから、じわじわと顕在化してくるのだと思います。

それでは、今週もカードからメッセージをいただいていきたいと思います!



♦︎今週のボディ・アファメーション 首(くび)

<アファメーション>
「わたしは柔軟に発想します。
いろいろな視点を持ちたいとも思っています。
ものごとのあらゆる面を見ます。」

首こり、肩こりは大丈夫ですか?
パソコンやスマホを見る時間が長ければ長いほど、重症になります。
ストレートネックの方は特にご注意を!
長時間同じ姿勢でいる場合、時々は逆の姿勢をしたり、首を前後・左右にゆっくり動かしたり首回しをして、肩の力を抜いてリフレッシュを!
緊張した筋肉を緩めて血流UPをしましょう。

目の前だけでなく、左右や後ろの景色が新鮮に映るはずです。

♦︎今週のタロット3枚の解説

1枚目のカードは、ソードの9。目が隠れていて、豊富な黒髪にクロスが9本!ちょっと怖いですけど…。
この絵柄やカードから、希望が持てずに将来への不安や恐れ、先が見えないといった雰囲気が漂います。

2枚目はペンタクルの5のカードが出ました。
何らかの持っていたもの、積み上げてきたもの、信頼や健康や愛情の損失を表します。そして、その支援やサポートを求めるカードとなります。

3枚目はカップのエースが出てきてくれました。
幸福の状況の始まり、何かの興味や関心の芽生え、新しい学び、新しい出会いというカードです!

♦︎今週のメッセージ・まとめ

冒頭でも触れましたが、先週末には蟹座の満月〜七夕とイベントが続きました。
望みが叶いやすいとても良い時期で、勇気を出してチャレンジや行動する人にとっては素晴らしいサポートが入る時。
思いがけない、あまりのスムーズさに自分が魔法使いになったと思うような、奇跡の連続が起こるかもしれません!

特に、恵まれた人や幸運な人との関わりや人脈が増えるなど。
女性は、誠実で気前の良い男性との、男性は愛情に満たされるような生活の始まりを示唆する心ときめく出会いがありそうです!

今、やるべき事に集中して取り組むこと、新しいことを学んだり情報収集することが出会いの鍵になるようです!

何だかワクワクしてきますね〜。
最近、先々への不安やパッとしない状況を過ごされて来た方には朗報ですね。
人との出会いや繋がりが、貴方の起死回生や復活をもたらしてくれるのかも知れません。

これは、人に限らず、何かの学びだったり、趣味だったり、新しい仕事だったり、人それぞれだと思いますが、滅多に無い「これだ!!」と思える「一目惚れ」の予感が満載の素敵な一週間をお過ごし下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

♦︎使用したカードのご紹介

左:ラブ・ユア・ボディ
右:インナー・ライト・タロット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?