見出し画像

【心と身体】今週のセルフケア*氣付きのメッセージ(2024.7.1〜7.7)

今週のカード4枚!

7月、新しい月に入りましたね。梅雨真っ盛りで汗だくになる日々ですが、いかがお過ごしですか?7月1日は亡き母の誕生日でした。
1日の終わりには、感謝と共に見えない糸で繋がっているんだな、見てくれているんだなと感じる瞬間がありました。
それでは、カードから受け取った今週のメッセージをお届けいたします。



♦︎アファメーションカード 喉(のど)

 

<アファメーション>
わたしの喉は、わたしが表現し、創造するためにあります。
わたしは心から楽しんで歌います。

今週は「喉」のカードが出てきました。
髭を生やした男性が楽しそうに笑みを浮かべてギターで弾き語りをしていますね。楽器を演奏しながら歌うって、それなりに練習をしないと出来ませんよね。何度も何度も練習をして、好きな歌詞やメロディを弾き語る。観衆の心に響き渡る、心からの愛の歌を奏でてみましょう!
素敵ですね〜。
外出の前後には、鼻・喉のケアにうがいを。
ユーカリ・ティーツリーのアロマ1滴を入れて、ウイルスや菌の対策、呼吸器系のカバーに。

♦︎タロットカード3枚の解説

今週でてきたカード、1枚目は「カップの4」。
何か、物事が思うように上手く進まなかったり、タイミングではなかったりして、低迷している。取捨選択など、調整期である状況を表します。
女性は満月の夜に瞑想をしてハイヤーセルフと繋がり、サインを受け取っているようです。

2枚目は「ペンタクルの6」のカード。
与えることと受け取ることのバランスが取れている、安定している。両手の中には満月、安心して髪をなびかせ目を閉じる女性、星と共にペンタクルがバランスよく散りばめられていて、素敵なカードですね。

最後に出たのは「ペンタクルの9」カード。見るからに、美しい花園で良い香りを嗅ぎながら、心身満たされた様子。こちらも素敵なカードが出ました! 

♦︎今週のメッセージ・まとめ

なかなか良いアイデアや解決の糸口が見つからなかったけれど、「ああ、こうすれば良かったんだ!」と、ふと目覚める瞬間や、直感が働く。
前回の満月6月22日から今週末の7月6日には新月になります。山羊座満月は仕事と人間関係がテーマでしたので、その部分が整理されたり、自分にとっての落とし所が分かってきたりするのではないでしょうか。
自分の気持ちがスッキリしていく事で、物事が上手く回り始め、本来望んでいた喜びや幸せが舞い込み心から満足できる状態に変化していきそうです。

もうすぐ新月、新しい始まり。初心を忘れずにという最後のメッセージが届きました。
アロマ瞑想をして心を鎮めたり、横になって昼寝をしてパワーチャージを!
忙しい中でも時間をとって、体調管理をしていきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。

♦︎使用したタロットカード

左:ラブ・ユア・ボディ
右:インナーライト・タロット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?