見出し画像

アイスクリームが美味しい

こう毎日暑いとね、

そりゃアイスクリームを欲しますわな。

2日連続で違うカフェでアイスを食べています。

私、お茶しにいってもあまりアイスは食べなくて

ケーキを頼むことが多いのですが、

なぜだろう、スっと入るもの、地元の食材が使われているもの

と思ったら選んでいました。

昨日は抹茶ジェラートと栗の渋皮煮。


今日はバニラアイスと珈琲ゼリーです。



どちらも絶品!

メインがどっちとか無くて、
絶妙なバランスで主張してくれています

そして器の存在

違うカフェですが、
器は同じ方が作られたものです

地元淡路の土を使っているからか、触れた時に何とも心地よい

ぬくもりが伝わってきます。これは本当に不思議なのですが

作者さんの愛情もこもっているんでしょうね。

コーヒーカップの口当たりや、滑らかな曲線、
見て楽しめる遊び心

そうやってほけーっとしていると、

色々ひらめいたり、発見があったりするんです。

だから帰りの車の中はるんるんで、
やっぱり来て良かったと

思うのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?