見出し画像

コーヒーと少しのおやつ

みなさん はじめまして

まゆみっこ です

旅好き、食べるの好き、
お話するのも、聞くのも好き、
おしゃれするのも好き

書くことも好き、で、
とにかく笑う

画像1

そんなわたくし、
今年の8月で25年の会社員生活にお別れし
11月に石垣島に移住するんです!
移住して何するかって?
それは追々話すとして

今は、いや これからずっと24時間
自由人であります 笑

昨日、お友達とランチしながらの話でね
わたしの夢はなあに?って聞かれたのね
初めましてだよ

その1
コーヒー屋さんをすること
その2
本の出版

わあ!どっちも叶うよ
もう分かるもん って言ってくれたん

これねえ、宇宙に夢投げしてて
もう叶うから、あれこれ考えないで
好きなことやってたんだけど
改めて人に話すことで、しっくりきたよねー
胸に手当てたもん

で、今日
大好きなカフェでモーニングしてて
思い出した!
わたし、2年前に別の友達に夢は何?
って聞かれて、
コーヒーと少しのおやつ
を出すコーヒー屋さんをしたいねんって
言ってたわ!
おやつは、バナナケーキとかいいなあ
なんてね

その当時は夢を人に話すなんて
恥ずかしいし、なんかソワソワしてたぞ

仕事頑張っていれば、いつか報われるって
勝手に思い込みしてた時 笑

今のわたしは、これがしたい
あれもしたいって
即答出来るー!

この大変化がめっちゃ楽しくて
自分を出せることが、まあ嬉しい♪

今まで自分を出したくてモゾモゾしてたけど
出せる場所って色々あって
教えてもらったり、見つけたり

そんなわたしの日々の何気ない日常と、
これまで行った旅行の話(めっちゃある)
あれこれ綴っていきます

お付き合いくださいな〜

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?