見出し画像

コーヒーと器と

画像1

平日15時
コーヒーを飲みに楽登窯さんに

ここはギャラリーとカフェが併設されていて
器も買えるし、使われている食器も
ここで作られたものなんです。

この写真のカップも手にフィットして
口当たりも滑らか!
女性の手にちょうどいい大きさで
焼き物のことを知らなくても、観察しちゃう

スイーツは
抹茶のジェラートと、栗の渋皮煮

画像2

この栗の大きさ!
ちょっと写真じゃわかりにくいけど
3Lはあるぞ
でまた、この器も可愛い!

うわ〜、
小学生の頃、信楽焼の器を家族で作ったこと
思い出した。
ちょっと涙出た
なんやろ、この幸せな感覚

テラスでお茶してる人もいるけど
わたしは店内を独り占めですわ

オレンジの灯りが木のぬくもりと
合わさって、ほけーっとします。

幸せです。

画像3

生まれてこの方、
ずっと淡路島から出たことなく、
山に囲まれて暮らしてきたせいか、
やっぱり山は落ち着きます。
木の温もり、柔らかさを改めて感じています。

これから石垣島に行くのですが、
この淡路の良さは、何にも代え難いものが
あるなと思った月曜日の昼下がり。

画像4

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?