見出し画像

私の飼い方。

#自己紹介

お久しぶりにnoteを再開しようと思ってます。

そうなるとやることはやっぱり自己紹介ですよね!

というわけで、改めて自己紹介をかねて私の飼い方でも書こうかな。


3月生まれの太陽星座うお座です。


自分で言うのはなんですが、基本優しいです。
滅多なことで怒りません。


というか、怒りも寝ると忘れられるという特異体質です。
よっぽどの時は、夢でボコります。
激しくボコります。
ボコる夢を見て、
あぁこんなに怒ってたんだと自分で後から驚くタイプです。

よくうお座は天使座なんて言われますが、全く思ってません。
きちんと腹黒さを持っていますし、その腹黒さも自覚しています。

故に、人の腹黒い部分を見ると安心します。
むしろ、好きになります。
二面性のない人はいないと思っています。
そこが垣間見えた人とは仲良くなれます。

ちなみに、月星座は双子座です。


人と話をするのが大好きです。
人見知りが激しいのに、少し慣れると誰とでも何時間でも話ができるタイプです。(友人と最高14時間電話で話していたことがありますww)

そのおかげで、結構仲良くなったと思われがちですが
用心深い性格なので心の壁は結構厚いです。
巨人に襲われても大丈夫なくらい高くて厚いです。

こうやって書くと、ただのめんどくさいやつです。

はい。

ただ本当に仲良くなると、きっと私の虜になります。

かなりいいやつだと思います。(思っていたいだけです。)

私から連絡することはほとんどありませんが、
根気強くトライしてください。

意外と押しに弱いタイプです♡

でも、約束は好きではありません。
その場のノリで遊ぶ約束をしますが、
日付が近づくにつれてめんどくさくなります。
何となく時間を拘束されるような感覚が苦手です。
(だからといって、行かないとかいうわけではありません。)

なので、誘いは急な方が好きです。
「今から遊ぼう」と誘われた方が、参加率は高いです。

予定は入れずに自由に過ごしていたいんです。

ごめんなさい。

何様だよ!と思う人もいるでしょう。

すみません。でも、ほんとにこれなんです。

悪気はないんです。あなたのことが嫌いなわけでもないんです。

ただ、その予定に合わせて色々考えてしますところがあります。

その為、最終的に

【あれこれ考えるのがめんどくさくなる=行くのがめんどくさくなる】

性質なんです。

予想通りのB型です。


よくワガママとか言われますが、全くそんなことはありません。

むしろ、かなり人に気を使っています。
それが伝わりづらいだけです。

なので、一人の時間が好きです。
人に気を使わずにいられる時間が好きなだけなんです。

でも、本当に一人になるのは淋しいんです。

「うさぎは淋しいと死んじゃうんだから」って小雪も言ってましたから・・・。(わかる人いると嬉しいなw)

時々、一人の時間をくれると勝手にリフレッシュします!

数秘は7です。


飲み会や食事会に行くと角(隅?)に座りたがります。
落ち着くんです。

自分のテリトリーが大切なんです。
狭いスペースでも大丈夫です。

私だけの空間をください。
それだけでご機嫌に過ごします。


色んな事に興味を持ちます。

器用なので大抵のことは出来ちゃいます。
それゆえに、すぐ飽きます。

でも怒らないでください。

怒られると何もしなくなります。

飽きてきてるなと思ったら、これはさすがに出来ないんじゃない?的な煽りで釣ってください。

すぐに飛びついて一生懸命やります。

尚、出来たときにはしっかり褒めてください。

顔にはでませんが、心の中ではちぎれるほどしっぽを振って喜んでいます。

ご購入に際してのお願い


以上の説明をきちんと理解した上でのご購入をお勧めします。

なお、生ものですので購入後の返品はお断りさせていただきます。

末永く付き合っていただける方には、よく懐きます。

グレムリンと違い、水はあげても大丈夫です。


そんな私に興味のある方はスキを押していただけると、ヘソ天して喜びます!



最後まで、読んでくれた方。本当にありがとうございます。

良い飼い主になれますよ♡

というわけで、毎日投稿は難しいですがまたボチボチ投稿していきますのでよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?