見出し画像

音の話

伊豆で過ごした音のない生活。
家に帰ってくると色々な生活音が聞こえてくる。水道の音、エアコンの音、さまざまな音に囲まれて生活していることを実感する。
水の音は優しく、エアコンの音は暖かく見守られているように感じる。

洗濯物をピンチから外す時も音がする。透明なピンチはカラカラと楽しい笑い声のように、赤いピンチは落ち着いたトーンで「ふふ」と微笑むように。

赤いピンチと透明なピンチの音はまるで母子が会話をしているように聞こえてきて、私も楽しくなる。

こころの状態は外の世界に映し出されると言われる。ピンチの音が優しく楽しく聞こえるのは、きっと私が優しく楽しい気持ちでいるからだ。

うん、今日の私はご機嫌だ♪

ありふれた生活の中で自分を知る。世界は楽しさに溢れている。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?