見出し画像

コブちゃん改め

昨日、たんこぶを作って、ひとりプンプンしながら家路を歩いていたら、普段は息子さんの家で同居しているお隣さんが帰ってきていて『こんばんはー』と挨拶しても暗くてよく分かっていない様子だったので『◯◯ですー』と名乗ると、「あらー、◯◯さん?あなた、いやー可愛らしい。あなたこんなに可愛くなってー」とオーバーなぐらいに褒められました。
もしかすると少し痴呆が入ってらっしゃるような感じはしましたが、お元気でらして良かった。

先週かな?先々週かな?髪の毛を短く切りまして、夫には「コボちゃん」と呼ばれています。
ご近所の高齢の方には非常にウケが良く、「かわいい」と褒めていただいています。

少し首元がスースーしますが、洗髪も朝の支度も楽チンです。

今朝、朝ごはんを食べながら思ったんです。
『やらされてると思うから腹が立つんだな。
やってやってると優位に立ってやろう。』

そう思いました。

今朝はとてもいい天気。
花粉症のわたしには辛い時期ではあるけど、
お天気がいいのは気持ちがいい。

さぁ、今日も頑張りますかっ!!

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡