見出し画像

恐妻時代

最近ちょっと忙しくてお疲れモードです。
って、週4勤務のくせにって怒っちゃやーよ!

人間って、アレですね。
辞めると決めたら、やる気が・・。(笑)
いやいや、ちゃんとやりますよ。
でも、やる気が・・。(笑)

守秘義務があるんで詳しいことは言えませんが、今色々とバタバタしてるんです。お仕事が。

でも、これって、なんて言うんでしょうかね。
仕事ってチームプレイじゃないですか?
サッカーだったとして、バスケでもいいんですけど、変な方向にパスする人とか、早くパスを回せばいいのにずっと足元(手元)に置いている人がいると全然進まないですね。

昔のわたしは・・ってつい最近までのわたしなら、変な方向に行っているボールをダッシュで拾いに行って、正規のルートに戻したり、パスするのを忘れている人に『ハイ!ハイッ!』ってパスを要求したりして、ゲーム(仕事)を進めたり、コントロールしたりしてたんです。

でも、それを辞めました。

わたしも一緒にゲーム(仕事)に参加しているものの、ボールが来るまでボーっとすることにしたんです。

でも、ボーっとしすぎると、今仕事中ということを忘れそうになるんですよね。あぶない、あぶない。

なかなか、この仕事中ということを忘れずにボーっとするのって難しいんですよ。自慢することじゃないけど(笑)

ここは地球で、人間なんだから地に足をつけていなきゃいけないのに、気が付くとフワーっと浮いちゃうんですよね。
で、いかんいかんと思って、降下するんですけど、また気が付くとフワーって浮いちゃう。そんな感じです(笑)

昔、そういえば飛ぶ夢をよく見ました。
何か急いでいて『エイッ!』って飛ぶんですけど、地面から30cmぐらいの高さしか飛んでいなくて、しかもめちゃんこ遅いんですよ(笑)
走った方がはやくね!?って感じで。

でも、なぜか『エイッ!』ってよく飛んでいました。(夢の中で)

* * *

一時期10kg~15kg痩せた夫でしたが、最近リバウンドしてきて、体重が増えると、坐骨神経痛なのか腰がだるいって言うんですね。(座り仕事だし。)

で、「マッサージをしてくれ!」って言うんですけど、正直面倒くさいじゃないですか?だから『踏むだけならいいよ。』といって、毎晩、夫のお尻を踏んでいる恐妻です(笑)

機嫌がいいときは、心地よい感じに踏むんですが、疲れている時とか、当たり前のように強要される時は、怒りを足の踵に集中させて、ゴリゴリのギューギューで踏んでやります(笑)

夫も「気持ちいいけど、なんか今日は荒いような・・うーっ!」って悶えてます(笑)

ある意味、わたしのストレス解消法でもあるかも。

夫は、末っ子の長男で、上にお姉さんが1人いるんですが5歳離れているので、可愛い可愛いで育てられたと思うんですね。

だから、この令和の時代に「お茶ー!」とか「ごはん!」って偉そうに言うときがあるんですよ。『はぁ!?』でしょ!?

イラッ!!とするので『お茶を入れてください、可愛いMayumiちゃんって言ったら入れたげる。』って言わせるようにしています。

亭主関白なんて、昭和の話ですからね。ほんとに。

とはいいつつ、恐妻はいつの時代にもいるということで(笑)

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡