見出し画像

#05 東京さんぽ 隅田川ウォーク(亀戸天神・スカイツリー)

こんばんは。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

三連休の最終日、亀戸にある亀戸天神社の梅まつりに行ってきました。

少し気が早すぎたのか、ポツポツと咲いているといった感じでしたが、とても良い天気だったので気持ち良かったです。

今回は自宅近くからレンタルサイクルに乗り、亀戸天神の近くにある亀戸梅屋敷に自転車を止めて亀戸天神社へお参りに行きました。

お参り後、夫が「また食べ歩きしたい!」と言うので、天神さんの目の前にあるいなり寿司のお店でテイクアウトして食べました。
優しいお味で、とても美味しかったです。

亀戸からだとスカイツリーも歩いて行けるやろうってことで、川沿いをテクテク歩きながらスカイツリーへ。

歩きながら食べれるものを探すもなかなか無く、かといってスカイツリーまで行っちゃうと物価が上がってしまうので、手前のモスバーガーでハンバーガーを購入し、スカイツリーを見ながら広場で食べました。

三連休の最終日ということもあって、人は多いものの、普段よりは空いている(夫調べ)ようでした。

大好きなソフトクリームがありましたが、お値段がスカイツリー並みの高さだったので諦めました。

帰りはバスで帰ろうと行ったものの、夫はバスに乗り慣れていないので気乗りしない様子だったので、電車で途中まで帰って、1駅分ほど歩きました。

この日の歩数は、愛犬の朝夕のお散歩も入れて18,122歩
よく歩きました。

梅まつりは3/3まで開催中ですので、ぜひお散歩がてら行かれてみてはいかがでしょうか。

オススメです♡

いただいたサポートは、癒しの珈琲代に使わせていただきます♡