見出し画像

目的なく話す人。

タイトルで「ドキッ」とした方いらっしゃいませんか^^?

お友達や家族とリラックス。
何の目的なく雑談はもちろんありです。
リモートが進んだ今、むしろ「雑談」は宝だったりします。
この話はまたセクションを変えてお届けしますね。

ただ、ビジネスにおいてはNGですよね。

特に私はTV通販番組で放送中からも売り上げの数字がリアルにわかり、
OA後には数字の結果がでる世界に22年いました。
生放送だけでなく、収録もそうです。
その放送枠20分に数百万円の宣伝費をかけて
メーカーさんはスタジオにいます。

当日だけでなく、放送にのせるためのプレゼンから始まり、リーガルを通し、資料を作成し、お客様の声・イメージ撮影を撮り、フリップを作り、
商品撮影をして、本番に挑んでいます。

その前段階も言うと、
商品を誕生させるにあたり、商品開発を何年も試行錯誤のもと、
もしかしたら失敗して家族に迷惑をかけたかもしれない。
研究者、営業との軋轢などスタッフとのトラブルもあったかもしれない。
それを乗り越えて何年もかけてやっと世に出てきた商品。
沢山の人の愛が詰まっています。我が子のように愛しいでしょう。

その愛がお客様に届き、愛用者も増えてきた実績もついたきた。
ここでTV通販番組・マスメディアを使って勝負に出るぞ!!と
全部背負ってスタジオに入っていらっしゃいます。

そして最後バトンを受けてTV通販番組で商品の良さをお伝えするのが、
私たち商品アドバイザーです。

どうでしょうか?重いでしょう^^。
いえいえ、思い・愛が詰まっているので、

「目的なく話す」ことが許されません。
結果を出すにコミットです。しかも限られた時間の中で。

今、誰でもSNSを使って自分の商品やサービスを提供することができます。
TV通販番組のように、
1人ジャパネットたかたさんができるチャンスです。
自宅にいながらPC.携帯から「ライブ配信」すると世界中の人に
あなたの商品・サービス・思いが届く時代になりました。
高田社長のように甲高く話さなくっても大丈夫^^
あなたなりのトークでOKです。

が、、「目的なく話す」はNGです。

私はTV通販番組で空気清浄機を1日に4億をセールスしたり、美顔器を1日に1.8億セールスしたり、22年現役でやってきました。
培ったトークスキルを「ライブ配信」をするライバーさんにお伝えしていますが、やはりプロから見ていて、
「目的なく話している人」と「目的をもって話している人」
がすぐにわかります。そして売上の結果も見えます。

もちろん、マスメディアではなく、よりパーソナルメディアなので
好きに話して身近なファンを作っていくので、
いいわけですが、ことお金をいただくサービスになると。
耳障りのいい
「おしゃべりするだけで」集客はできないし、
「おしゃべりするだけで」売上はあがりません。

じゃあどうすればいいの?
はい。こちらにお越しくださいね^^
結果にコミットしますよ。
あなたの人生を好転させます!!
http://pro-make2020.com/a114/opt2/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?