見出し画像

自己紹介|即戦力フロントエンドエンジニアへの最短ルート🛣️

はじめまして!😊✨

わたしは、
まゆまゆ
と申します!

エンジニア歴7年以上の現役フロントエンドエンジニアです!

普段は、とあるスタートアップの企業でフロントエンドエンジニアとして働いています!🥰

フロントエンドエンジニアの仕事は魅力がいっぱいです!

ですが、フロントエンドエンジニアになるには、必要な知識があります。

わたしがフロントエンドエンジニアになる時、インターネットや本では、
どんな知識が実際に必要なのか?
自分に必要な知識はどう集めてくれば良いのか?
が分かりづらいと感じていました。

わたしのnoteでは、

インターネットや本だけではアクセスしにくい、
現役のフロントエンドエンジニアが、
実際の現場で必要としている
「スキル」
「知識」
「考え方」
「仕事の進め方」

をお伝えしていきます!

わたしの経歴

はじめは、IT全般や受託開発を行う会社で、
「VB.NET」
という言語で開発するところから始まりました。

「VB.NET」は、Windows PC上で使えるアプリケーション(デスクトップ上にアイコンがあって、ダブルクリックで立ち上げられるアプリ)
を作るような言語です。

のちに、Webアプリケーションを開発する会社へ転職し、フロントエンドエンジニアとなりました。

フロントエンドエンジニアになる際は、独学で勉強しました。

現在は、
「React.js」
「Next.js」
「TypeScript」
といった言語を使って、フロントエンドエンジニアとして働いています。

言語については、今後、別の記事で詳しく書きます!😊

ざっくりと自己紹介を書きました!

もし気に入りましたら、
「スキ」
「フォロー」
お願いいたします!😊❤️

ではでは、次の記事でお会いいたしましょうー!😊👋

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?