見出し画像

大量得点だ✨対鹿児島ユナイテッドFC戦/

滝行👾お疲れ様でした☔


現地の皆さま、大雨の滝中…☂️お疲れ様でした❗
※横浜FCのサポーターは約100人位だったみたいですね。遠い鹿児島まで頭が下がる思い…。

幸い寒くはなかったみたいで?良かった😺

普段、三ツ沢の滝行で鍛えられているサポーターの皆さん、気にせず応援されている姿は頼もしかったです(笑)

結果も快勝で、応援が報われました❗

本当にお疲れ様でした✨
※うちの両親も応援席は楽しかったみたいで、ありがとうございます!まだ鹿児島にいるという。なんと4泊5日!

相手が2人退場😲稀な展開。

終わってみれば4-0で完勝🙂

相手が2人退場と、稀な展開でしたが、相手が11人いた時間帯も、横浜FCが優勢に進めていました✨

たらればですが、11対11でも勝てたかも?!
(結果論で都合がよい!)

にしても鹿児島さんは、前のめりで攻撃的なチームでした❗

山形さんもそうでしたが、とにかく前への意識が強い〜。
(相手が11人だったら1失点位したかも)

鹿児島さんは、今16位ですが、周りの近い順位と比べても、得点数が8点で
1番。得点力がとてもあるようです✨
(が、失点数はリーグ1番で14点と課題なのかな)

逆に守備の構築があれば、得点力はあるしもっと勝ち点取れそう。
実際ジェフとの試合で4点取って勝利。
すごい攻撃力です❗

※サッカーは10人だと耐えれる事もありますが、9人だとさすがにきついですね🌧️

逆に横浜FCはもっと得点取りたかったな。
9人になってからは、セットプレーとPKのみで、形を作っての得点は無し。
9人は逆に難しかったかもだけど、攻撃の形はやっぱり課題かな?😲

とにかく形を作っての得点が見たいです✨

高橋利樹選手が来ました!

きたー🎶すごく嬉しい補強✨
森海渡選手が長期離脱になり、CFが少なく不安でした…。

ウィンドーが閉まるまで、J1で出場機会が少ない選手に声かけるんじゃないかな?勝手な妄想だと鹿島の垣田選手とかあまり出れていないし、レンタルで貸してくれないかな?等と、仲間内で勝手な話をしていました😺

高橋選手は想像していなかったので、ものすごく嬉しい❣️

2年前、ロアッソが躍動してた年に活躍していた事は記憶に新しい✨その年、複数チームの争奪戦になるだろうなというところで、やはりビッグクラブ=レッズに行きました。

2022年のロアッソはとても強かった。
プレーオフ決勝戦まで行ったので目立った選手が多く、確か以下4名の選手が争奪戦になっていた記憶です。
(間違っていたらごめんなさい🤑)

その年、実際全員J1へ行きました⚽

・高橋利樹選手(レッズへ移籍→昨日から横浜FCにレンタル)
・杉山直宏選手(ガンバへ移籍→今期は山形にレンタル)
・河原創選手(鳥栖へ移籍)
・坂本亘基選手(横浜FCへ移籍、今期は山形へ完全移籍)

J2で目立ったチームは、J1に一緒に上がらないと抜かれてしまうんだ…と震えました…。
ロアッソが上がっていたら残った選手もいるかもですし😲

プレーオフ決勝までの立役者=高橋選手が来てくれることは本当に嬉しいです。

まずはチーム合流し、馴染んできたタイミング、次の次位にベンチ入り?とかかな❗
早くみたい❗️

仙台戦は固い試合になりそう

6試合と少ないデータですが🔢

⚽横浜FC→勝ち点11  得点8、失点2
⚽仙台 →勝ち点10  得点4、失点2

仙台も横浜FCも、リーグ最少失点なので守備がガチガチなのかな?良い💂

固い試合になりそうだけど、どちらも得点力がそこまでなのかも?

お互いの固い守備をどうこじあけるか。
1点とって、ゴールに鍵をかける。感じでしょうか。

先制点が鍵を握りそうです⚽🖐️

土曜日は今のところ、晴れ

最近の試合はお天気悪いので、久しぶりに晴れてほしいな。
慣れているけど、雨はきついです☔️
(結果が良ければ全く、気にならないから結果ありきか😺)

快勝出来るよう、応援頑張ります⚽
スタグルも色々食べたいな。

読んで下さりありがとうございました😺
では土曜日も勝って、3連勝を!

まゆ

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?