見出し画像

25節で遂に首位に✨対ジェフユナイテッド千葉戦/

歴史に残る劇的な勝利🎆

3日経った今も、興奮冷めやらぬ🙂
ハイライト、別カメラでの得点ムービー等、スマホに穴があくほど見ています。

仕事に行く前の電車、帰宅してもう1回見ようかなとか、見過ぎです🩵
(昨年のマリノス戦後と同じ位見てるかも…)
今週1週間は変わらず見るでしょう🎞️

長崎戦も良い結果になるはずなので、来週は長崎戦のムービーを沢山見る事になるかな👌

リミテッドユニ、新鮮でかっこいい。皆似合ってる。

しかし千葉は強かった

後半アディショナルタイム。
もしかして久々の敗戦になるのか…💦と嫌な事を思う時間帯。
どうにか、追いついて~💦と思ってたら透馬くんの同点弾。

6月のいわき戦といい、
自分のシュートチャンスを粘り強く作るタイプ
今節のヒーロー、透馬!

追いついたので、よしよしよしよしー!と思っていたら、即座に2点目😭
現実の事とは思えない位嬉しくて、すごく喜びました😭

同点でも、まぁ良かった~って感じでしたが、逆転出来るなんて…✨

粘り強く、勝負強い。
昇格目指すチームはこういう試合も出来てくるんだな~🎆

翔さんかっこよすぎ。
今年の清水戦、昨年のマリノス戦など、大事な時にきめる漢

DAZNで90分見ると、現地で観るよりよかった印象だけど、ほぼ千葉さんのやりたいサッカーをされて劣勢。

負け試合でしたが2分で逆転する素晴らしい結果を招いてくれた、選手、監督、クラブの皆さん、そしてサポートしたサポーターの皆さんには感謝感謝です…。おかげ様で、今週とても楽しく過ごしています…(笑)

千葉さん、ここ最近の相手では一番強かったですし、順位上げてきそうです。
サポーターの声援も大きかった…📣
(屈辱のシーズンダブルされなくて、本当に良かった!)

ボニ~

ものすごい広い範囲をボニが守っていました(笑)
このお方は凄いです💪

危ないシーンはボニがいれば大丈夫。
怪我だけには気をつけて。
飲水タイムで潮音くんに熱烈に声がけ
3CBの真ん中。鉄壁。なんてかっこいいんでしょう!

今年、1対1で負けた事ってほぼなさそうな気が?

頼もしいし、ボニの絶対に点を取らせないという全力のプレーは見ていて心を打たれる🩵
最小失点の立役者🙂

J1でもCB不足なので、夏に抜かれないか冷や冷やしましたが、大丈夫な気がします。
ボニにはずっと居てほしいな。
真ん中の選手ですし、キャプテンシーもあるし、キャプテンやっても良さそうです✨
(毎試合、ボニユニを着て、ボニゲーフラを掲げ、ボニー、ボニーと、叫んでいるこのムーブは、来年も続けたいな…)

パウロ~

パウロのプレイを見て、ヒアンを思い出しました👀
ヒアンのデビュー戦=一昨年のアウェイ町田戦のヒアンを⚽

ブラジル人の前線の選手は、良い意味で、自分がやってやる~とフィニッシュまでもっていくことが多いイメージ。

2022年のアウェイ町田戦でデビューしたヒアンは、ファーストタッチでドリブルで持ち込み、自分でシュートをうてるところを、チームプレーをチョイス。山Pに出して、山Pが見ゴールし見事勝利。

今節デビュー戦で見たパウロは、シーンは違えど、同じように感じるプレーが多くみられ、めちゃくちゃ嬉しかったです。

いるだけで相手に圧力がかかる強そうなビジュアル。いいぞ。

今後が楽しみ。結果も出たし次もメンバー入りしますよね👌

特にシャドーのメンバー争いが熾烈で、良い事ですね。室井くんにも入ってほしいし、翔さんももちろん見たい…。慶治朗も外せないし、カプも絶対的。

公開練習では、少しかがみ、写真撮影に応えていましたパウロ📷
試合とイメージが違う😎

練習では柔らかいお人柄の印象

パウロのデビュー戦でボールがもらえて嬉しいです。

サインに顔がある

選手層が厚くなってきた

夏のリマ、パウロの加入もそうですが、潜んでいた高い能力がある選手が台頭を現わしてきました✨

そして、もともと四方さんと一緒にやっていた横浜FCの選手、他のチームでの四方さんの繋がり、等、全てが融合されてきた感じもあり、全体的にまとまっているみたいですね🩷

長いシーズンなので、今回の試合の様な厳しい内容の時もあるけれど、それでも勝てるところは、チーム力が上がってきたからだと思うし、シーズン序盤ではこういう試合は出来なかったんじゃないかな?

3年目の四方さんの手腕も発揮され、土台もここにきてしっかり出来てきた。

四方さんの力、恐るべし…🤗

わたしはカルロスのプレイがとても好きです。貢献度が高い✨次節もスタメンで見たい✨

次節は三ツ沢での大一番

三ツ沢での大一番は、嫌な記憶がないです。
(昨年の最後の方の残留争いはおいておいて)
横浜FCは勝負強いイメージ🩵
三ツ沢/J2で記憶に新しいのは2019年のレイソル戦、2022年の仙台戦、J1だと昨年のマリノス戦や首位神戸戦(大一番ではないけど強い相手という意味で)等、あまり落とした事がないような。

ここで勝って、長崎さんとの勝ち点を5差にしたい。

6ポイントマッチなので、絶対に絶対に必勝です❗️

前半戦は、アウェイで勝ち点を落としている相手、そして昇格争いのライバルの本命(+清水さん)
ここで勝たないでどこで勝つんだ。という位大事な試合。

次もゴールに期待!翔さんがゴールしたら3試合連続!
頼れるベテランがいるチームは強いぞ。

選手もクラブもサポーターも気合が入ってるはずなので、私も早めにいって自身の士気を(何を…)を高めます…💪

長崎戦も勝って、
2連勝を❗
そして12戦負けなしを❗
そして首位死守を❗

三ツ沢をフラッグで埋めて、絶対に勝ちましょう✨

読んで下さりありがとうございました。

まゆ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?