見出し画像

遂に自動昇格圏内に✨!対ロアッソ熊本戦/

DAZNで見ると、現地以上に完勝!

現地観戦だと危ないシーンは何度かあった記憶でしたが、DAZNで見返すとシーンはそういうシーンはほとんど無し✨
逆にチャンスは現地より多く感じ、攻守ともに完璧で完勝と言って間違いない試合でした🏅

5得点して、失点が0。
得点もすごいけど失点0も同じ位すごい❗️得点が多いので気が緩みそうな時間帯も出そうでしたが全く無し。最後まで追加点を目指し、失点しないよう体を張っていました。最高の内容で最高のビクトリーステージでした。

慶治朗は初?たまちゃんはあるような?

※ボニユニ、ボニゲーフラの私は、日々ボニに感謝です(笑)楽しい毎日を過ごせているのは、失点の少なさも大きく、ありがとうありがとうと思っています(笑)

今節長崎が1位、横浜FCは2位まで順位があがり、ここからは他力ではなく自力で自動昇格が掴めます🥰
(一時的に1位になったけどやっぱり長崎は負けない。手堅いな…1年目の下さんは止められない。うちがホームで止めるしかない)

後半戦が幕開けし、昇格請負人/四方さんの本領発揮で調子は上向き、横浜FCの得意な夏、助っ人外国人がきた、等ポジティブな要素が多い。

私も出来る限り現地で応援し、後押し出来ればと思っています💪
知人友人を誘い、特に1回目は招待したりして、横浜FCのファンサポーターを増やしたい👯‍♂️
(スポーツ好きなら三ツ沢ははまると思う。クラブも発展途上だし見ていて応援し甲斐のあるチームだと思いますし🙃きっかけはサポーターが知人友人を誘うことで作ってあげれそうです)

2022年の10月に熊本でお会いした以来です。
お元気そうでしたよ!

誰がGOALするか予想つかず

ザ・ストライカーが出てきてほしいけど、良い意味でいない🙃
色んな選手が点を決め、得点者がばらけているので、誰が決めるか予想しにくい。

ユーリは低い球のヘディングが上手い!
1点目って本当に重要な得点。勢いに乗れる。福森選手のクロスも流石。
2点目も福森選手からの完璧なクロス、見事なヘディング!
冷静に決めた3点目!
慶治朗の表情ってとても印象的!
室井選手は事前の噂通り、ヘディングがめちゃ強い!4点目!
最後の5点目、めちゃくちゃ喜ぶたまちゃん。

相手も誰をマークしたらいいか迷いそうだしマークしにくいのではと思います。それがまた、集中したマークを避ける事ができたりと、色々な選手がゴールを決める事は相乗効果がありそう👯‍♂️

ここ2戦は慶治朗の4発はインパクト大ですが、CFのカルロス、ソロモンもポストプレーや守備で貢献し、GOALはなくとも頑張っています✨

流れるような攻撃

パスや動きに強い意志を感じるプレーが多く、良い意味でうちのチームではないみたいな攻撃が増えてきました笑

少し前まで、攻撃の形を作るのに苦戦してたのが嘘みたい。
毎回続けるのは難しいかもしれないけど、成功体験が次の成功体験を呼ぶと思うし、確実に得点は増えています。複数得点のゲームも多い。

同じタイプの小倉くんの登場で、潮音くんは更にレベルアップした感じがする。
やっぱりライバルがいるって大事なんだ。
カプと同じプレーが出来る選手はなかなかいない
いい表情してますねw

自分たちはこうやって点を取るんだ、ここにパスを出すんだが各自明確で、特にDAZNで見たら、ほれぼれするような攻撃が度々ありました。
攻撃の形も様々で、クロスは多いけど、真ん中へのボールや、サイドチェンジ、ワンツーがあったりと、幅が広いので、GOALする選手の幅も広いのでは?と思いました。

最後外しちゃったけど、潮音くんの1対1のシュート時は、ペナルティーエリア内にCBの福森選手がいてラストパス出していましたもんね(笑)

見ていて面白い!単純に横浜FCのサッカーでそう思いました。
守備も固く、攻撃もガンガンいく。

やっぱり知人友人を誘って見に来てもらうべきですね⚽
面白い試合をしたら、次に来てもらう可能性も少し高くなるはず。

大一番の長崎戦が8月10日にありますが、天気がよさそうだったら、ここにポイント絞ってサッカーに興味がある友人知人を誘おうかななんて思っています✨

明日はいわき戦

人気のスタジアムみたいで、行きたかったけど、わんこがいるので、日帰りできなく?私は諦めました。

私はDAZN観戦で、HUBに行けたら行こうと思っています🚃

ミッドウィークのいわき対長崎を見ましたが、いわきは確かにフィジカルは強かったですが、守備では隙もありそうです。
早い時間に点をとって、追加点をとって、ゴールマウスに鍵をかけたいところ🔑

アウェイなので簡単にはいかないと思うし、大勝した後の試合って難しいと言われているので気を引き締めて手堅く勝ってもらう事を願います🤲
でも、今の横浜FCならいける気がしちゃいます🎶

今節ライバルチーム/長崎はホームで徳島。増田監督に頑張ってもらいたいです。実際徳島は強かったしうちもギリギリで勝ちました。

清水はお得意のホームで岡山。引き分けがいいのかな。上を見るならやっぱりブロちゃんがいる岡山に勝ってもらった方がいいかな。

よそは気にせず自分たちが勝ち続ければ良いですが、やっぱり気になっちゃいます。
(うちが勝って、他上位は足踏みしますように笑)

それでは勝って、7連勝を!
読んで下さりありがとうございました🙂




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?