見出し画像

負けなし継続!アウェイ水戸戦/

中断前、最後の試合!

(見た試合は全部書きたいと思っていて…)
次の試合が近いので、このタイミングですが、水戸戦のnoteを書いてみます✨

水戸戦終了後思った事は、兎にも角にも負けなくてよかった~、でもあと10分あったら勝てたかも?と。

アウェイで0-2から、よく追いついたけど、珍しく緩い守備で2失点。
ひょえー🤑2失点なんてどうしたんだーと思いました。
失点に慣れていない今年の横浜FCサポ。
複数失点は結構ショッキングでびっくりした💦

この日は永遠くんが不在で、右WBに拓海くん

今のところ24試合で14失点なので、ああ…失点しちゃった…って思った事は、今年14回しかないって、本当にすごくないですか?
(堅守はまじでかっこいいです)

終わってみれば、水戸さんは勝てた試合。横浜FCは負けてたかもしれないけど、もう少し時間があったら勝てたかも。
なので、悔しいけど引き分けで納得です👌

翔さんのゴールはかっこよかった💓
すぐさまボールを戻しにいくムーブ、
素敵です…
待望のカルロスのゴール!嬉しかった。
カルロスがスタメンで出た試合は勝率がめちゃいいみたいですね!
前節時点で、J2で2番目に勝率高い選手だとか?

連勝は8でストップしたけど、10戦負けなしはすごいです!

この後も四方さんの采配には期待しかない

水戸を満喫

早く着いたわけではないですが、水戸を満喫したような気がします。
納豆、あんこうを食べて、スタグルでは鰻肝串、かき氷等色々食べました~。

納豆定食&あんきも(写真きれてる)&あんこうの唐揚げ
おなかに余裕があったら鰻丼も食べたかった
食べかけで汚い💨
かき氷の中にイチゴが沢山入ってるやつ

電車だったので、観光はあまり出来ず。
水戸駅近くの黄門さま生誕の地/ と、水戸黄門像だけ見ました🎞️

帰りの電車は赤塚から鈍行でゆらゆら。

隣に座った方が、たまたま関東在住の札幌サポさんだったようです。
フリエユニを着ていたので、今日試合観に行ったんですか?と話しかけてくれ、札幌さんの現状や、フリエの現状等、色々話しながら帰りました🚃

選手の行き来もありますし、四方さんもいるのでなんとなくお互い?親近感あるチームなのかな。
福森は元気でですか~とか今度観にいきたいと言ってくれていたので、三ツ沢に来てくれたら嬉しいな⚽

明後日は千葉戦

忘れたくても忘れられない、今年のアウェイ千葉戦💦
やりたい事があまり出来ず、0-1で敗戦しました。
GW最後日でナイターだったので、嫌な締めくくりでモヤモヤ。

今回は、我が三ツ沢の地でリベンジするチャンス。ソロモンの1発で快勝したいところです💪

中断明けは、inやoutでメンバーが変化したり、良くも悪くも一旦色々リセットされるような感じもあるので、どうなるか?想像しにくいですが、絶対に勝たなければいけない試合です。

いつものように堅守が基本で、まずは失点0点、隙を見て得点を1点2点入れてほしい🙂

中断明け1発目。
必ず勝利して、弾みをつけたいです!

おまけ

ファン感と、練習見学に行きました✨
選手が見れて嬉しかった。より応援に力が入るような感じもします💪

クルーズに乗りました。船長は四方さん
ボニ~
罰ゲームで、水に濡れないよう隠れる
仲良さそう
想定より大分びしょびしょになっていました
ボニのサイン、どこかでもらいたいな
グッズは拓海くんが売っていたので、
フリ丸のぬいぐるみを買いました
ブラジル人は複数人で来てくれることが多いですね~

ちなみに熱中症対策で最高に良かったのは、以下冷却スプレーです。

頭が冷える頭用、そして服の上からかける全身用、それぞれ結構冷えるので、熱くなった体にはめちゃくちゃいい。
暑くてやばい時、特に重宝しそう、お勧めです✨

頭にかけるとすーすーして冷えた感じ
服の上からでも効果あり!ビッグカメラで買いました。

それでは千葉戦も勝利を❗️
読んで下さりありがとうございました。

※久しぶりに書くと、文章の構成がいつも以上にめちゃくちゃです笑

まゆ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?