見出し画像

いわゆる「エモさ」とは対極の今にいて

今週のハイライト。なんだろうな〜🤔

まずは私の風邪の長引き具合。困った。娘はとっくに治ってる。
自分の免疫力の低さにも慣れてきたけれど、今後のために、対策を講じたい。
ネットで見た限り

1️⃣子供が風邪をひいていたら、食事を別でとる。食事の介助時もマスク。

2️⃣気になる時はすぐ葛根湯飲む

3️⃣マヌカハニー試す

4️⃣普段から健康維持のサプリメント飲む。

1、2はすぐできる。3、4はいいもの探してみるかな。
ようやく自然治癒で治りそうです。

そして、9月初めから、まずはトイレに座ることを目的として始めた娘のトイレトレーニング…(現在2歳4ヶ月)

初めて、トイレでおしっこ成功✨
おめでとう🎉🎉

これはたまたまだと思うが、夫婦でめちゃくちゃ割れんばかりの拍手👏で褒めまくった。

おむつが濡れるときに「お漏らしした」と言って教えてくれるようにもなり(ワード的に焦るわ…笑)
もう数回成功したらいいなと。
次の目標ができた!

あとは、金曜日午後半休で、元々予定してた会社の懇親会は欠席としたので、ゆっくり本屋さんに行った。
読書家の友達が朝井リョウのエッセイめっちゃ笑う、とXで言っていて
「あ〜…ゆとりシリーズめっちゃ面白いよな」と思い出して買ってみた。
ギャグ漫画みたいなのよね。
こういう日常にちょっとした楽しみをもたらしてくれるのは良い。

ズドーンと落ちる映画や小説をもう観たり読んだりすることは難しい。

エモさと対極の今だ。

たまたまインスタでフォローしている方の、
とあるフェスに行ったという投稿で

私も十数年前に住んでいた地域で行ったな、と思い出した。

あの頃は確か、私のことを好いていてくれたけど私は友達としてしか見られなかった男子と、ビールを飲んで、学生でお金がなく週に一度スナックでバイトをすることになった私に
「ただそれだけを聞いて引いたりとか、やめた方が良いとか、そんなことは言わないし、ちゃんとしている子だって僕は分かってるよ」というようなことを言ってもらって安心した、という記憶だけが残る。

彼氏ではないが優しかった。

別に「あの人と付き合っていたら…」という妄想に浸りたいわけでもない。

ただあの緑豊かな土地と、着ていたローリーズファームのワンピースと、遠くから聞こえてくるフェスの音楽と会場の公園と、

情緒不安定ながら愛しき日々だったなと思うだけだ。

その昔住んでいた街には、結婚式に招待されたことで来春に行く予定があり、家族で行くことになる。

私はホテルと結婚式場、そして子供の喜ぶであろう遊び場、そして駅のお土産屋以外は、街歩きをしないつもりだ。
時間的にもできないけれど、時間と余裕があったとしても。

今の私にとってはこういうのが「エモい」という。

明日から9月最終週…期末乗り切れるかな、、

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?