見出し画像

ポケモンに食らってきた20年間

これは最終回のネタバレをほんのすこし含みます。

ずっとポケモンに食らってきた人生だった。

私はポケモンに助けられてきた人生だから、アニメは全部追えてないけど、最終回はしっかりチェックしました。めちゃめちゃ感動しました。

一個前のラティオスのお話も最後の演出で心にグッときました。
これからもポケモンは応援し続けます。

サトシ、素晴らしい冒険をありがとう。
いつの間にかサトシより年上になってました。
新しい旅のどこかでまた会えたら嬉しいなと思います。
もちろんロケット団も好きで、コジロウとサボネアの別れの回は何回見ても心にきます。

なんか、改めて卒業というかサトシを見れなくなると思うともっといっぱい目に焼き付ければ良かったなと後悔してます。あまり実感できてない。

ポケモンは自分の人生です。
生まれてからずっと好きだし、たぶん死ぬまで好きで居続けられる唯一のコンテンツだと思います。

みなさんは好きなポケモンいますか?
私はさっきも書きましたが、サボネア。
そして進化のノクタスが好きです。

あと新ポケだとサムネになってるハラバリー。

まじで興奮した瞬間

最近開いてなかったけどポケモンGO改めてまたちゃんとやろうかなぁ。

とにかく自分の中で大きな物が一つ終わったっていう感じです。お疲れ様でした。

最後タイプワイルド流れたとき、鳥肌エグかったです。






この記事が参加している募集

#ポケモンへの愛を語る

2,083件

見ていただきありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします!