見出し画像

どハマりしたNETFLIXオリジナルシリーズ3選

暖かくなってきて、カフェのテラス席で飲むコーヒーが美味しい季節になりましたね。

コロナもあり、なかなか出不精の私はNetflixを見ながら家でゴロゴロしがちです。映画も大好きですが、個人的に最近は、映画よりも短くサクサク見れるドラマの方が好みで、ハマると他のことは忘れて没頭してしまいます。

今回は、そんな私がオススメする、どハマりしたNetflixオリジナルシリーズを3つ紹介します。

1つ目 All the Bright Places (映画)

関わりの無かった2人の高校生が、とある課題でペアになり、町を探検するうちにお互いの知らなかった部分が見えはじめ、惹かれていくストーリー。よくある青春系ラブストーリーかと思いましたが、実は二人とも重い問題を抱えていて、不器用ながら立ち直ろうと互いの為に頑張る姿に感動し、最後には思わず泣いてしまいました。主人公の洋服も可愛くて、オススメです。

2つ目  The end of the F***ing world (ドラマ)

こちらは”普通”になれないティーン達が事件を起こし逃亡するハラハラ系のドラマ。1話約20分程度なのでサクサク見れます。笑える要素もありつつ、シリアスな場面も。一風変わった二人なのに、知らないうちに共感してしまいます。

3つ目 The Good Place (ドラマ)

こちらは完全にコメディーな感じ。死後の世界が舞台になりますが、ポップでなにも考えずに見れちゃう系です。生前、悪いことばっかしてきたエレノアが、何故か人違いで天国に。そのままごまかし続けて天国にいるべきか、いい人になって地獄にいくべきか。エレノアの性格が悪すぎて面白いです。

かなり偏りのあるセレクションですが、もし良ければ観てみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?