見出し画像

フリーランスクリエイターとしての危機感

今月から週1フリーランスになって3週目となった。
とてもありがたいことに一つ仕事をいただいているけれど、食べていくには継続的に仕事が必要になってくる。
あれだけ会社員がきついと思っていたが、
フリーランスの恐ろしさが今、ひしひしと伝わってくる。
フリーランスの特に駆け出しの時は、動かないと取り残されてしまう。仕事がなければ途端に食べていけなくなる。自由と引き換えに、自分で動かないといけないのだ。
そんな危機感を感じた。
とにかくアウトプット&行動。どんな形でもいいから、アウトプットしていこうと思う。
仕事につながるように、というのが一番の願いだが、
ノウハウコンテンツでも、制作物でもいい。とにかく自分が今持っているSNSやブログなどのプラットフォームに出していく。本当に、焦ってくるね。
まだ会社員でよかったというか、フリーランスの危うさを味わいながらの会社員を続けることになる。
闇雲にアウトプットするのもよくないけど、
本当は焦らずといきたいところだけど、今日の成果物を見直しながら、
今後につなげていけたらと思う。
本当に、新規のお客様を得るって大変。
声をかけてくれた方が本当にありがたい。
思うと、やっぱり準備不足だったかな。でも、後悔している暇はない。

今日は水彩画をひたすら描いた。
ハイビスカス。もっと練習が必要。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?