見出し画像

週1フリーランスになって4日目が経った。

みなさんこんにちは、mayukouです。
フリーランスになって1ヶ月が過ぎたものの、実際に稼働しているのはまだ4日ほど。
しかもまだまだ仕事がないので、仕事を取っていかなければなりません。
作品集のポートフォリオを整えることもしないといけないので、
まずはそこから。実際に仕事をする日はまだ遠く、取ってくるための営業活動の準備から。
だから、ポートフォリオが完成するまでは、実際無収入ということになります。会社の定期収入のみだときついですが、ありがたいですね。営業の準備は時間の投資と思ってなんとか乗り切ろうと思います。また、先日初めてクラウドソーシングのコンペに挑戦してみましたが、ダメでした。もっともっと数をこなそうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?