見出し画像

フリーランス、やりたいことはたくさんあるはずなのに…よし、行動あるのみ。

今日から週1フリーランス始まりました。いざ、1日始まってみると、怠けてしまいそうになる自分を制しながら、頼まれてた雑務作業を進めようとしたり、情報収集したり(もっと予定入れましょう汗)。
社会人になって何かと人間関係でずっと悩んできたはずなのに、いざフリーランスになると別の寂しさ、孤独感を感じてしまう。

ありがたいことに仕事のオファーは一ついただけているけど、これからもっと仕事を作っていかなければなりません。

会社員だけをしていた時、会社と家の往復で体力が持たない中、時間があったらもっとこんなことをしたいのに、とやりたいことで頭がいっぱいだったはずなのに、いざフリーになると何から手をつけていいかもわからない。これってよくない状況?

とにかく、フリーランスは行動あるのみだと思っています。何もしないと社会から取り残されてしまうような恐ろしさを感じながら、何か物理的にも外に出て人と会ったり、地味な作業であってもどんどんアウトプットしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?