見出し画像

白毛門

昨日は山の日ということで、この間登った白毛門について書こうと思う。

白毛門と書き、「しらがもん」と読む。

今回久しぶりの登山となり脚を鍛え直す目標で谷川岳へ行ってみようとしたのだが、バスを見ると結構混んでおり、下山に時間がかかり大変かもと白毛門へ。

で行ってみたが、めちゃくちゃしんどかった。
永遠に高さのある階段を登る感じ。
私はしんどすぎて写真そこまで撮れてなかったのだが、一緒に行ってくれた人が沢山撮ってくれたので写真と共に振り返ろうと思う。

ここからバスにのるよん
登山口着き、れっつらごー
久しぶりの登山でやや緊張ぎみ
木漏れ日がええ
生命力が凄い木
何でこのポーズしたかは不明
何の鳥だろ
綺麗な羽があった
高さある階段をずっと登ってく感じ
全体的にしんどかった
ロープ使ってえっさほっさ
ここちょいと怖かった
ある程度登ると綺麗に見える
雪が残ってる
谷川岳
わお!
写真だけは一丁前
写真だけは笑顔でキメテル
悔しいがしんどすぎたのと、雲行きが怪しく、
松ノ木沢ノ頭で折り返すことに。
疲れすぎて必死のピース
疲れた身体を冷たい川で冷やす
川に浸かって食べるカップラーメンが
1番美味しい
じゃがりこもお湯を入れて混ぜると
マッシュポテトみたいになる
これまた美味しい
そしてこちらで温泉
谷川岳温泉
登山後の温泉が体に沁み入る
ここから帰る
駅の感じが素敵
結構登った
日々鍛えることが大事ですな。

鍛えることを怠ると登れる山も少なくなることを痛感。
少しずつ少しずつまた鍛えていこう。
えいえいおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?