見出し画像

初めての酵素浴体験

今日は土砂降りの雨。台風ひええ。
洪水、大雨警報まで。
大丈夫かしら。。。

昨日、初めて酵素浴を体験してみた。
お店に入るとまず独特の匂いがした。
酵素浴はヒノキのおがくずや米ぬかの中に入り、微生物が発酵する熱を利用して身体を温めるとのことだ。
体感温度としては43度ほど。
15分入ると2時間エアロビクスしたのと同じ汗の量をかくと店員さんが教えてくださった。

入ると凄くふかふか。丁度いい温度で温かい。
見えない微生物の力を感じた。
上からおがくずがどんどんかけられる。
最終的に口と鼻しか出てないところまでかけられた。
何かに潜んでる動物になったかのようだった笑

じわじわ汗がかいてくる。
ぶつぶつ次の舞台の台詞を頭で反復していたのだが、うつらうつらし始めた。

途中店員さんが掘り起こしに来て下さり、新たな温かいところをかけてくださった。
延長3分したものの、最終的には熱くて足を出していた笑

シャワー浴びたら、びっくりするほど肌がもちもちツルツルになっていた。

スッキリ!!!

微生物のパワー凄し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?