見出し画像

インド旅行記 ① エアロシティ

私がずっとずっと行きたかった国、インドに来た!!!🇮🇳

なぜずっと行きたかったかというと、
私の父母は私が産まれる前にインドで3年間仕事で住んでいた。
だから話も小さい頃からよくよく聞いていた。

私の誕生日、1月26日は偶々インド共和国記念日とのこと。
真悠子の「悠」は「悠久の大地、インドのように心広く」とのことで母がこの字をあててくれたとのことだ。

だからなんとなくインドに興味があり、行ってみたい国だと感じていた。

今回のインド旅行のメインはインド北部に位置するラダック。
チベット仏教が盛んなところだ。
チベット仏教の僧院を訪れたり、その行く土地の文化にどんどん触れていこうと思った。
ラダック訪れるには、デリーについてからまた国内線に乗る必要がある。

今回のnoteは「インド旅行記①エアロシティ」と題し、ラダック訪れる前のエアロシティでの出来事など写真と共に振り返る。

なかなか日本食食べれないかもなと
飛行機乗る前うどん半玉食す。
機内食わお!!!
ハーゲンダッツテンション上がった!
豚丼!🐖美味しい
エビカツサンドも美味だったな☺️
食べ物ばかりパシャリ
飛行機乗ること約7時間
インドの街並みが!
空港に着いた瞬間
思わず「あつ!!」と声が出た
気温は37℃
匂いがどことなくネパール訪れたときと似てる
懐かしい気持ちになった

空港整い綺麗だった
よく運べるな
す、すごい
日本で人気キャラクターの
ぬいぐるみが売られてた!
この狭いところゴミ箱らしい
レシートとか捨てるためなのだろうか
でもいろんなゴミがいっぱいつまってそう
空港隣接のエアロシティ
レストランやホテルがずらり
道も綺麗!
ただ、very crowded!
その施設に入るのに荷物検査を毎回実施

そうそう、犬がめちゃいた
カメラ向けると襲ってきそうだから
撮れなかった笑

やはりcrossするには信号ないから
車と車の間を自力で頑張って通るしかない
この時korean karnival開催されてた
激混みで歩くのも大変なので入ってすぐ出た笑
折角だからインド料理屋さん
quvallへ
内装がめちゃおしゃれ
ちゃっかりフルーティなビアを注文
トマトチキンカレーと
ガーリックナン
スパイスが日本と違って効きまくる
めちゃくちゃ美味しかった
最後お口直しのスパイス!
これは私にとっては匂いがだめで
食べれなかった😭
やはりエアロシティめちゃ栄えてる

今回円をルピーに変えたく、
エアロシティ内では日本円を変えられないとのことで、一度街へ出てみた。
写真撮る暇なかったが、出ると道路は
ガタガタで、お店の前でたむろしてる
インド人がわんさか。

エアロシティはなんだか
閉ざされた空間のように思う
別世界とはこのこと
インドのスタバへ
海外のスタバ行くと日本で売られてる
値段と比べられるからあれば行きがち。
日本とまた売られてるものが違った
キャラメルマキアート注文

日本で買った方が200円くらい安め。
細かいけど、日本はミルクとエスプレッソを混ぜないで提供されるが、
インドでは混ざった状態でキャラメルソースが日本より少なめでの提供だった

お腹壊したくなくno iceにしたが、
コップいっぱいに出してくれた

名前書いてくれた☺️🇮🇳


初インド🇮🇳
1日目はこんな感じで旅を終えた。
次の日国内線にのるのに、4時30分にホテルから出なくてはならず、シャワー浴びて即座に寝た。
シャワーがつかえて嬉しかった
トイレもトイレットペーパーは持参せねばならないが、めちゃ汚いというわけではない

これからどんな旅になるかわくわくである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?